☆2021年9月13日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

台風が直撃しそうないぶにんでふ。

まぁ、まだわっかがでかいので何とも言えんのだが、じじいはなぜかずっと天気いいんだろとかワケわからん事言ってて台風が来ている事を教えたが「来ない」と言い張っている。

まぁ、来ないに越したことないんだけどさ。一応予報的には一番近い時台風は温帯低気圧になっているらしい。あくまでも予報であるが。

ここら辺は偏西風の影響もあって台風が避けて行くことが多いんだけど、たまに突撃する事もあり、夜中が多いので翌朝寝不足の人が増加傾向にある。

普段吹かない向きで吹いたりすると、でっかい看板がイナバウアー状態になったり、家の壁が剥がれたりいろいろ吹っ飛んだりする。

ここは雪も降るのでアニーは雪害の仕事もあるのでいろいろこのご時世に忙しい。

ボーナスも出るのでありがたいことなんだが、ちょっと暇をあげて欲しいとは思う。

休日出勤したって代休くれないんだもん。なのに同僚はあれやこれやで休んだりしてると聞くと何か真面目なのもよし悪いしだと思う。

まぁ、家に居てもじじいがおるんでゆっくり昼寝も出来なかったりするんだけどな。だからと言って何処かに出かけるタイプでもないし、働いていた方が楽なのかもしれない。

わしも一時期そうだったな。家に居ても苦痛でしかなかったわ。働いていれば暇でもギャラは貰えるからね。

お客さんとアホ話とかしているのも楽しかったよ。

今はそれがちょっとしんどくなってるんだが。

まぁ、今は買い物に行っても対人恐怖症はほぼ出ないんだけど、接客の世界に戻ろうとは思えないなぁ。

立ちっぱなしがまずしんどいし、人の顔色見るのしんどいし、マニュアルがまず頭に入らないと思う。

何でか知らんけど、以前勤めていた所で何もわからない状態で店番をしていて、ワケわからないままレジうってたりするんだけどやり方がわからんので嫌な汗をだくだく流すという内容のを何度も何度も見てしまって寝起きがつらい。

あれは一体どういう意味なのだ。まだあのキズが癒えていないという事か。

まぁ、あの職場が原因で精神科に通うようになって10年だからなぁ。だいぶ放置してたんだなぁ。

ボディはいろいろ信号を出してくれていたのに、何で無理して頑張ってたんだろう。

大事な時期をそれで台無しにしてしまった感じである。もっと楽しい人生あったかもしれないのに、違う道へ行ってしまったようだ。

じじいは相変わらずボケまくっておりまして疲れます。耳も遠くて話通じないし。

なのに何度も何度も同じことを聞いてくるから根気よく伝えております。

今日は愛車点検を依頼していて、いつでもいいと言ってはいたけど朝イチで来るかな、と思って朝寝してたら昼前になっても来なくて、今日買い物に行かないといろいろまずいと思っていたんで何時に来るか確認の電話をかけたら昼イチだそうで。

で、取りに来て、シャチョサンは一時間で出来ると言っていたが待てど暮らせど帰って来ず、戻ってきたのは16時。

こりゃもうゆっくり買い物している時間は無いから今日の晩御飯を確保しようとスーパーへ突入、お寿司たらふく買って帰ってきた。

後欲しいモノは明後日だな。明日はじじいがデイサービスで居ないからフリータイムだし。

いろいろパソコンデスク周辺をいぢるためのいろいろを買ってこようかなと。

100均で買おうと思うモノもあるのだが、近くで買うか街へ出るかでちょっと悩んでいる。

街の方が広いし品揃えも多い。近くのはビミョーに品ぞろえが悪いんだな。

後は引き出しの上に置く天板。サイズは測ったのでそれに近いのがあればいいなぁと。

真冬になるとカーテンを開けなくなるのでまたいろいろ考えねばとは思うんだけど、デスク周りはまぁとりあえず頭の中でぼぉっと考えている感じのにしようかと。

いろんなデスクツアーとか観てるけど、机周りよりも買ったモノの紹介の方が面白いのは何故だ。

外国の方は輸入なのかぐるぐる巻きに包まれた宅配便なのよね。わしも一時期出荷方面の仕事をしていたが、これぐらい日本内でもぐるぐる巻いた方が安全なのではないかと思うのであった。

プラスチックとかガラスとかいろいろあるからね。

まぁ、某宅配業者はテレビを投げるって聞いたんで、限界はあると思われるが。

ちっちゃい商品でも箱に入れてたので封筒でも良かったんではないのかと動画観て思ったね。

ただでさえ宅配料にいろいろうるさいシャチョサンだったから余計に。

宅配業者に依頼していたのも封筒に入れれば郵便局で出せたかも。まぁ、どういう契約してたか知らんので思うだけだが。

わしが居た時居た人がもう誰も居ないようなので世界が違う企業になってしまっているようだ。

それは良かったのかどうなのか。もう知ることも無いかな。

とにかく、わしが居た家とか店舗とかは基本無くなるので頑張ってくださいましな。

愛車はバッテリーがビミョーらしい。

新車で買って一度バッテリー交換はしているのだがまたかというのが本音。

短距離運転を続けるとそうなるとかで。

まぁ、今はコロナがあるんで隣県とか行けないからあんまし遠出してないよな。

調子悪いのもあるし。

行けるならいろいろ行きたいのだがじじいもセットになるし、マミーよりは行ける自由は増えたが歩いたりが怪しいので海とかは難しそうだな。

たまには潮風にあたってのんびりしたいのだが、海に行くまでが疲れるようになってしもた。

ほぼおこもりちゃんになってしまったのも要因だな。運動も全くしていないし。

今日久々に上半身だけのやったけど、疲れたわ。

立ったまま腹筋運動出来る動画を見つけたので調子がいい時にやってみようと思う。

いかんなぁ。日中はパソコンチェア座って動いてないや。大体が座りながら取れる所にある。(笑)

こんなん付けたらもっと動かなくなるな・・・・・。