☆2021年1月20日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

お外冷えまくりのいぶにんでふ。

氷点下が続いておるんで、夜中起きたら速攻ヒーター入れます。

布団の中は電気座布団もあり平和そのものだけど、朝、ノーヒーターだった場合は最悪であります。

こういう時夜中目が覚めてしまうのが役に立ってしまうのが悲しい。

本来は朝まで殴っても起きないのが理想なんだけど、特に目覚ましがセットされていると目が覚めてしまう。

夜中おトイレに行く事も増えていて、時計を見て後どんだけ寝れるか知ると余計に睡眠の質が悪くなる。

マミーが居た時は目覚ましする時は病院に行く時ぐらいだったんでそういうボディになっちまったのかねぇ。

これでも今の生活になって半年経ってはいるけども。

相変わらずマミーが居ないという寂しさとか不便さは感じない。

まぁ、倒れる事が出来ないなぁっていう気持ちが強くて気が張っているのかもしれんが。

お弁当とかご飯とかわしが作らなきゃ誰も作らないし、洗濯もそうだし、買い物もそうだし、それにじじいの世話もセットじゃあ寝込むことも出来ませんわね。

本調子ってワケではないのだけど、昼寝は全然してませんね。朝寝はするけど。

今日は朝寝している時に電話かかってきてもう一寝してたらお昼です。

朝寝の方が爆睡してるんだよね。夢もあんまし見ないし。

だけど目覚めは最悪。

朝はしんどくてもやる事があるから起きれるけれど、朝寝した後はする事買い物ぐらいしかないのでまだ寝れるっちゃ寝れる、になってしまうんだな。

とにかく時間が経つのが早くって、ぼけぇっとしている間に晩御飯の時間になってしまう。

他に探せばやる事たくさんあるのに、それをしないまま1日が終わってしまうのだ。

凄いそれがもったいなくってしょうがないのだけど、身体が動かないんだなぁ。

月イチも落ち着いてきて動けるはずなんだけどねぇ。

明日はじじいを認知症の病院に連行する日なので、朝寝出来ません。

帰りは買い物とか行きたいし、じじいがメガネ屋さんへ連れて行けと今日からうるさい。

なんか最近お金を使おうとばっかりする。

あれが壊れたこれが壊れた言うけどわしが直してしまうので買えずじまいですが。