☆2020年11月11日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

虫歯治療なうでちょっと痛いいぶにんでふ。

寒いからか最近朝がとにかくしんどい。冬眠したいのはやまやまであるが、家の事もせにゃならぬ。

今日も朝仕事終わった途端速攻お布団に再突入した。とにかく寒い。

ど田舎の周りの山はそれなりに白くなってまいりますた。ぼちぼち下界に下りてきます。

ここら辺の初雪は大体11月下旬ぐらい。

昨冬はあんまし雪が降らなくっておこもりもしてたんでスノータイヤもほとんど使っていない状態である。

とにかく冬が来る前に愛車のバッテリー交換をせにゃならんのでその日を待っておる次第。

ランチを食べた後、じじいが「お湯が出ない」と言い出した。

我が家はオール電化なのでお湯も湯沸し器である。夜中電気代が安い時にたっぷりのお湯を沸かして使う、そんな感じ。

それなりの量のお湯なんだが、じじいがよく出しっぱなしにしてからっぽにしやがる。

午前中は爆睡しておったんでじじいがお湯を出しっぱなしにしていても全く気付かない。

本人は否定するし。

でも、水漏れもしていないし、水道のレバーが熱湯(一番左)になっているという事は朝は出たって事だから、これはまたやらかしたな、と。

でも、今日とかも冷え込み凄いしお風呂に入れないのはツライし、ネットで調べたらリセットボタンを押すといいってカキコしてあったから見たら「リセットボタンは業者の人しか押さない事」と表記されておるではないか。

押して後からめんどくさい事になってもめんどくさいし、寒い中お風呂に入りに何処かへ行くのもめんどくさいので電気屋さんに電話したらすぐ来てくれて、リセットしてくれた。

で、満タンになるのは22時だって言われたんだけど、夕方の時点でお湯が出だして、湯沸し器もお風呂入ってもいい的なマークが出てきたんでアニーとわしはゆったりお風呂に入る事が出来ますた。

今度からこの手で行けばいいんだな。お金かかるけど、じじいの通帳はわしが握っておるんでそれで払えばいいのさ。

今年の正月早々お風呂に入れなかったけど、あの日は元日だったんで電気屋さんはお休みだろうなぁ。

来年早々そういうことが起きないように願いたい。

昼から歯医者に行ってきた。

親知らずの陰に隠れていた虫歯であるが、神経を腐らせるお薬入れて蓋してあります。

その蓋が固まるまで24時間かかるっていうヤツで、先日もやったけど、触るな使うな磨くなは結構大変である。

親知らずの後をよぉく磨けと言われておったがさすがにこれでは磨けませぬ。

その旨言ったら磨かなくてもいいって言われた。まぁ、一日だけだからね。何とかなるっしょ。

にしても地味ぃに痛いぞ。前もこれやったけど、慣れるもんじゃないなぁ。

まぁ、これで神経を取ってかぶせれば何とか終了って感じである。

アニーの保険の扶養に入るよう手続きなうだが、虫歯の治療が終わるまでに来るかなぁ。

いろいろ見せなきゃいけない病院がわんさかあるんだけど・・・・。

今年はいろんな病院に行きましたなぁ。

マミーの救急搬送もあるしねぇ。

出来ればひとつにまとめたいのが正直な所であるが、病が病なんでねぇ。医者との相性もあるしねぇ。

とりあえずお風呂には入れて良かったわぁ。寒くなってから入れなくなるのはマジつらい。

いろんな所冷えて眠れないからね。やっぱりお風呂には敵わないのよ。

 

 

 

あの人に届け!

 

 

ペタしてね