☆2020年9月13日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

胃薬が効いてきたっぽいいぶにんでふ。

いつも風呂上りにカキコするんだが、疲れておるのか眠気が強いのかカキコし忘れてしまう事が増えてしもた。

今も風呂上りだけども薬を飲んだばかりなのでまだだいじょび。

今日はアニーが休みなので目覚ましを止めてゆっくり寝ようと思っていたんだが、何でか2回もトイレに起きてしまった。

悲しい。

何かを飲めば、というワケでもなく、何の拍子もなくおトイレに行きたくなってしまうのだ。

おトイレに行きたくならないまま朝を迎えた時はトイレも切羽詰まっているワケでもなく、楽ぅにトイレタイムである。

何が違うのだろうかと。

まぁ、昨晩は朝涼しいんだろうなと思って北側の窓を閉めて東の窓はちょっと開けて寝たんだが、まぁ暑苦しい。

途中で耐えられなくて扇風機起動させたぐらいだ。

だから、快適な眠りは送れていない感じだな。だから、おトイレに行きたいって感じてしまうんだろうと思われる。

でもね、おトイレには行きたくはないが夜中目が覚める事はしょっちゅうあって、スマホを見てまだ寝れるな。あと何時間だな。もう起きちゃってもいいな。と思ったりはしている。

特に今はアニーのお弁当を作らねばならぬので、前の晩におかずの用意はしても朝は一度チンしなきゃならないし、仏飯もあるし、アニーのご飯には梅干しとふりかけが必須なのでいろいろと忙しい。

洗濯も同時進行だし、昨晩洗った食器も拭いて片づけて朝ご飯も作ってですからなぁ。

まぁ、それの全てが終わればめでたくフリータイムなのだが。

今はごろちんちょする事が多いけれど、明日と明後日は午前中に予定が入っていてそれが出来ない。

昼寝よりも朝寝がしたいんだよねぇ。それでだいぶ体力が戻るみたいな。

しかし、今日は昼寝もしちゃいまして、ランチに食べたカップ焼きそばがなかなか消化されませんで晩御飯は玉子豆腐だけでしたよ。

かといって何もしなくてもいいワケではないので他にもいろいろ作りましたが。

こういう時レトルトあるといいよなぁ。勝手に作って食べてくれって出来るから。

しょっちゅうはよろしくないだろうけど、たまにはさ。わしだって体調万全ってワケでもないし。

マミーが入院していてわしが帰りが遅くなる時はそうしてもらってたし。

しかし、アニーもじじいも普段好きなもん勝手に作って食べるくせに、こういう時は作ろうとしないよね。

そういうところが不便ですわ。

マミーが亡くなった時も、結婚はしてもいいけどマスオさんだぞと言われたぐらいで。

もう来ねぇだろ。(笑)その前に嫁探せよ。(笑)

家の事もせにゃならんが村の事もだし、じじいの事もいろいろあるし、さぁて、どうなるかねぇ。

そしてあのケアマネさんとは相性良いんだろうか。

名札に宮〇が入っていた時点でわしの見る目はだいぶ悪いけれどもな。ありえへんわ。

わしもリラックマとか入れてたけど好感度が違うだろうよ。あれはびっくらこいたわ。

一時期に比べたらだいぶ涼しくなったんだろうけれど、洗濯物が乾かないのはつらいなぁ。

アニーの作業着がねぇ、地が厚いんでねぇ。冬になったらどうすんだって感じである。

我が家には乾燥機が無いので状況によってはコインランドリーっすかねぇ。

まぁ、わしはめんどくさいが口癖なので、意地でも自然乾燥させるんだろうけども。

今日もいくつか乾いていなかったんで干したままである。

明朝洗濯してそれでも乾いていなかったらそのまま干しておきます。

マミーは自分の部屋に物干し竿掛けて乾かしてたけど、あの臭いは耐えられませんわ。

いろいろ工夫して臭いが残らないようにはしておりますが、冬どうなるかわからんもんなぁ。

涼しくなったら既にいぢり始めている台所をデコろうと思っております。

要らないモノはとにかくとっとと捨てる。使わない道具とか多すぎるんだよこの家。

古くなっても捨てないし。だからモノが増える一方。

流し台の下とか魔の巣窟になっているんでまずここを片付けていろいろ置けるようにしたいな。

その前に流し台の扉にリメイクシート貼って気分的に仕事やすいようにしたいのだ。

とりあえずいつになるかわからんけどセリアとかで物色してきます。

涼しくなったらマミーのモノとか片づけようと叔母たちと話してるし、49日は終わったけれどやる事はまだまだあるのさ。

明日は歯医者でございます。さて、わしの親知らずはどうなるのであろうか。滝汗

 

 

ペタしてね