今日は涼しいらしいが暑苦しいもにちゃんです。
昨日は暑かったですわ・・・。
朝は結構過ごしやすいんだけども、朝寝してだらだらしてランチ食べてから買い物に行ったらまぁ、汗だくフィーバーでございました。
アイス買うの忘れたし。
必要なモノだけを買うようにしているワリには値段がかさばりますな。
ファンデーションとか出来るだけ安いのを買おうと思うんだけど、機能とか考えるとなかなか難しい。
いつも街のデパートで買ってるんだけどコロナの影響で行きづらいのでど田舎のドラッグストアで買いました。
今はかるぅい付け心地のが多くなってわし的にもそっちの方がいいんだよね。
マスクをしているからきっちり塗る必要もないので。
これに慣れるとコロナが終息した時果てしなく困りそうだが。
口紅も全然塗っていないので、塗る前に濡れなくなっちまうんでないかという危機感があって、新色とか出ても買わないようにしている。
元々塗っても映えない唇なんだけどね。喋ってるだけで取れちゃうし。何度塗ってもキリが無くて。
落ちないっていう口紅も買った事あるけど、なんか乾くというかつっぱるという感触が耐えられなくてね。
難しい所ですわ。
いつもそこら辺の口紅買ってたんだけどポイント貯めてオペラの口紅買ってね。
やっぱりそれなりの値段する奴は違うなぁと。
でも、全然塗れておりませぬ。新色も欲しいわぁ。塗る時ないけど。
そういや昨日ずっと欲しいものリストに入れてた服をポチっとなしてしまいますた。
しかも二着。色違い。
いろいろ隠したいのもあり、そしていろいろ着こなしたいのもあり。
しかし、フリーサイズなんだよなぁ。
思いきって買ったけど、ぱつんぱつんになる危険性があるなぁ。
口コミで赤は妊婦さんと間違えられることがあるとカキコしてあったが、わしはジャンスカで疑いをかけられたことがあるのでもう平気である。
てかね、お腹出てるか出てないか微妙な状態で決めるなっちゅーの。確実になってから声掛けなされよ。
報告するのもそれなりになってからっしょ?勝手に詮索されると逆にストレスになるからねぇ。
わしは平気ですが。
にしてもマジ痩せません。礼服もパンパンでございますよ。
いつも体型がわかりづらい恰好をしていてもバレバレですよ。
今晩は刺身が食べたくってスーパーで3パックいくらの刺身を購入して食べたんだけど、何だろう、気持ち悪くなっちゃった。
ホタテとか味がしなくって。はまちは生臭いし。醤油のせいでもあるのかな。
とにかく減塩に努めておるので醤油は減塩オンリーですよ。
煮物とかは他に砂糖とか入れるんで大丈夫なようなんだが、刺身とかは影響があるのかすらな。
麺つゆとかで食べたら美味しかったかもしれない。わからんけど。
今はこういうご時世なのでパックで買っても3人分に分けるんだな。だから、見栄えも悪くなる。
大きいお皿のおかずをつっ突く事がないですな。
まぁ、大きいお皿で出すと必ずと言っていいほど残すので各皿に分けて自分の分け前は食べろよと圧力はかけているが、じじいは平気で残す。
次の日に食べるんだけど、モノによってはわしはよぉ食べれるよなぁと。
いくら捨てられない性分だからって、腹壊してまで食べる必要はないんでないかと。
その腹壊した理由を何度も摂れ摂れと言っている水分のせいだと思っているのはなぜだかわからんが。
とにかく水分摂らないね。ビールは飲むくせに。で、便秘になったってぼやいてるからあほかと。
そんな感じで予定のない日はないのであった。あぁ、だらだらしたいわ・・・・・。
