☆2020年5月23日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

頭がいたぁいいぶにんでふ。

今日も疲れたなぁ。

変な時間におトイレ起きたし。

買い出しに行かねばならんのでそれなりの時間に起きてご飯食べて準備して行ってきますた。

相変わらずマミーはカートを引いてさぁーっと行ってしまう。

自分が欲しいモノしかかごに入れないからな。

メモとかわしに持たせて任せてるし。

買い忘れとかあったら全部わしのせいです。

楽でいいですよね。

いろいろ買ってきて帰ってきて片づけようとしているのにランチを用意をしようとするのでちょっと待てと言ったらキレた。

手伝ってくれるワケでもないし、肉とか野菜を小分けにしてくれるワケでもないのにねぇ。

だからわからんのですよ。普段どうやって片付けているかとか、どう管理しているかとか。

自分でカゴに入れたのにそれを忘れ去って腐らせることもあったけど、それもわしのせいですからね。

幸せだなぁと。

国から一人当たり10万円頂きましたがわしの手には1円も来てませんし、先日、満期になった保険100万円くれるって言ってたのにこの前もらった10万円しかやらんと今日いきなり言われましてね。

通販で買ったもののお金1円も頂いていませんが支払っておりますけどそれはどうするんでしょうねぇ。

ど田舎なので見つからない事多くてそうするとネットで探して買ってくれって言われるんですよ。

ポイントとか使うけど結局は足らんのでわしのクレジットから落ちます。

毎週届くレゴもあるし、毎月何かしらお金が落ちているワケなのよね。

まぁ、わしは働いていませんので貯金は減る一方だし、家には1円も入れておりませんよ。

その代わりに車を出したり(ガソリンは自腹)晩御飯作ったり用事したりしているワケですよ。

今日も買い物終わってちょっと昼寝をしようかと思ったら明日の法事に持って行くお菓子を忘れたとか言い出しまして、そのままお出かけコースですよ。

それに関しての謝罪は手をフルフル振るだけです。

まぁ、なめられてるんですよね。

収入もないからこの家からも出て行けないと思われているんでしょう。

嫁にも行かないし。

嫁に行けって言っても、わしが選ぶ男性は全て気に入らないんだから。認める男性なんてこの世にはおりませんわ。

アニーもそんな感じで嫁が来ないのだが、マミーもじじいも自分が悪いとはこれっぽっちも思っていなくって、アニーに嫁が来ないのはわしが嫁に行かないからだと思っております。

楽でいいですねぇ。

いくらいいなぁと思う人がいても向こうがその気じゃなかったらどうにもならんじゃないの。

その気にさせろとか言うけど、簡単なことじゃないわよ。

今まで付き合ってきた人は相手は欲しいけど束縛はされたくないタイプばっかりだったからねぇ。

そう言う人たちは何したってその気にはなりませんわよ。

今が快適でしょうがないんだから。

まぁ、わしもバカではないのでその快適ぶっ壊してきましたけどね。

そんな感じで昼寝も出来ず眠いけど夕方は散歩に行かねばならんのですな。

今日は暑かったから余計にダメージが。

で、マミーはそれで終わるけどわしはその後に晩御飯を作らねばなりませんからね。

とにかくじじいがいろいろ残す。次の日に食べてればまだマシなんだが、次の日の夕方まであったりする。

今日はそのまま出したった。

食べれないなら食べれないとかこうしてほしいとか言ってくれないとこっちはわからん。

マミーもなんだな。きゅうりとかごぼうとか食べづらいとか言い出して。

わしはきゅうりの漬物とかきんぴらとか好きなので食卓に出したいんだけど、食べたがらないんだよな。

最悪分けて作らないといけなくなるわね。

離乳食とかだったらお湯入れて潰すとか手はあるけど、それすっとキレるだろうしなぁ。

肉は食いたいけど硬い肉は食べれないとかもう、どうせぇと。

柔らかいお肉は高くて買えませんよ。

今日も安いカルビですよ。

食費がアホみたいに高いからお肉はいつも安くて多いのを買っている。

まぁ、それでかHDLとか高くなっちまったけども。

お魚食べたくても売ってないんだもん。

売っててもマミーが青魚とかアレルギーなんで買えないのだ。

で、鱈、とかにしようと思っても小さくて高かったりする。

冷凍庫にししゃもが眠っておりますが、いつ揚げようかなぁ。

暑い時にあんまし油は使いたくないんだが、冷凍庫狭いから片づけたいんだなぁ。

ジップロック保管からタッパー保管に変えだしたんで余計にスペースが欲しい。

マミーは気に入らんようだが、お金使わんようにするためだ。

今日もさっさとお風呂入って寝よう。

明日は法事でマミーとアニーが朝からいないのでお留守番です。

寝ていたいので誰も来ないで欲しいわぁ・・・。