代々木・ディスコ!ディスコ!ディスコ!鑑賞中・代々木ディスコMIX編。 | ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

PerfumeとPOLYSICS、
ももいろクローバーZに関して、書きなぐります。

過去のHPは、ここ!!!
http://step-cha.blog.so-net.ne.jp/

宜しくお願いしますです。

「ザ・イロモネア」見ていて。

川島君(劇団ひとり)のネタ見て。
あまりにズルくて面白いので、「ウレロ!未確認少女」見ようと思ったのですが。

はんにゃの二人見て、あーこの二人、Perfume・代々木の関係者席に居たなぁ……と思いだし(代々木の自分の席は、関係者席の隣だったので)。


Perfume・代々木第一体育館「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」中盤戦(代々木ディスコMIX)を書きます。

ちなみに、木村カエラさんは踊りまくっていたし、capusleの二人も居ましたー。



11 代々木ディスコMIX

三人がハケて。
ここから映像の時間。
「白Perfume(白い衣装とサングラスのPerfume)」が、
分身の「黒Perfume(黒い衣装とサングラスのPerfume)」に命令されます。

「DISCOとは何か探しに行くのだ!」

能天気っぽい白Perfume。

散々、いろんなトコロを探しますが見つかりません。
作戦会議。
「DISCOっていったらさーミラーボール………レーザービーム………お立ち台」
と、ここで代々木第一体育館の生の映像が映ります。
見つけ出す白Perfume。

「DISCOは、代々木にある!もうあなたたちの指図は受けない!みんなと踊るんだーーー!!!」

と、必殺技?を繰り出して黒Perfumeを倒す白Perfume。

そしてDJブースに向かう白Perfume。

(すんごいニュアンスしか伝わらないと思います。みんなに見せたいっ!)

ここまでが映像の時間。


Baby crusing love→
GAME→
Twinkle Snow Powdery Snow →
コンピュータードライビング→
おいしいレシピ →
リニアモーターガール→
セラミックガール→
スウィートドーナッツ

と、ノンストップ(!)で、繋がっていきます。

聞くところによると、ドイツ人のにーちゃんが作ったとか。
すんごい才能です。




ベビクルでセンター花道から競り上がって来る白Perfume。
音のギミック間に、白い衣装を脱ぎ捨てて。
赤白のボーダーの衣装(どっかで見たな?!)で踊りまくる三人。
レーザービームが飛び交う代々木第一体育館。
GAMEで一気にCOOL。
で、GAMEとTSPSがマッシュアップ。
GAMEのリズムにTSPSの歌詞。凄い格好いいねー。


そしてコンピューターに流れ込み、あ~ちゃんが「踊れー!」と絶叫。
「一緒に!」って、指先でキーボードを打つ。

リズムは途切れず。

「Perfumeの掟」に。
のっち→あ~ちゃん→かしゆかで、Perfumeの掟。音は段々と、おいしいレシピに。

会場を3つに分けて「ディスコ!ディスコ!」と踊る。
あ~ちゃん「ありがとー、続いてはこの曲リニアモーターガール!!!」

リニアのサビで「(腕を)ぐるーん、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」
のっちは双眼鏡で客席を見てる(笑)

あ~ちゃん「ありがとーっ!」ってハケる振りをしてセラミックガールに。
腕ふりが物凄い。

で、ユーロビート(曲名忘れた!)に繋がり。

三人がセンター舞台で扇子を振りながら踊るのですが。
あ~ちゃんが扇子を、始めにブン投げて(笑)。
かしゆかの扇子は激しい踊りで、ぶっ壊れるとゆー、素晴らしい光景!!!

リズムに合わせてスウィートドーナッツ。
いきなりこの曲かよっ!ってビックリ。
あれだね、ラジオ体操の深呼吸みたいな感じかな。

終了後。
あ~ちゃん「イェーイ、サンキュー!!!」


今調べたのだけど、Perfumeが登場した「ベビクル」から「スウィートドーナッツ」までの時間数えると、約10分です。
ずっと踊りっぱなし唄いっぱなしで。


凄い。









本当に格好良いなぁ。



続く。