代々木・ディスコ!ディスコ!ディスコ!鑑賞中。 | ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

PerfumeとPOLYSICS、
ももいろクローバーZに関して、書きなぐります。

過去のHPは、ここ!!!
http://step-cha.blog.so-net.ne.jp/

宜しくお願いしますです。

久々にPerfumeネタを提供しなければ……と思いまして。

2009年5月10日の代々木・第一体育館「PerfumeLive『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』」を観ております。

勿論、当日参戦しているんですけどねΨ(`∀´#)




未DVD化でして………WOWOWのみで放送したのかな?かつ、完全版ではない(「NIGHT FLIGHT(short.Ver.)」が、当時のCM関係の為に収録されていない)んですなー。

実際、4月からユニバーサルに移籍なんで、DVD化を熱望してますが、無理なんじゃないかなぁ…と思います。


代々木第一体育館ををディスコにしてしまおう!とゆーライブ。

巨大なミラーボールが置かれたセットやセンターを通る花道。で、素晴らしい出来のVJ。PerfumeのVJは日々進化していってるんですが、原点はこの代々木かもしれません。


1 ワンルーム・ディスコ

ブルーのスパンコールの衣装。舞台中央から競りだして登場。丁度一ヶ月ちょっと前に「ワンルーム・ディスコ」出してるんですねー。ノリノリな訳です。オリコン一位だし。振り付け可愛い過ぎ。二番のあ~ちゃんのシャンプーの振りが堪らなく好き。


2 ポリリズム


久々に見てビックリしたんですが、ここでポリだったっけ!!!
照明がすんごいカラフル。なんかねー、ポリループの終わりの時に両手を挙げながら回転するんだけど……神々しい。女神だよね。
あ……あ~ちゃんの「いぇーい!」がまだ無い(笑)


3 シークレットシークレット


この頃のシクシクは………神曲の一つでした。メリハリ効いてるし、ダンスはクールだし。無表情でのパフォーマンスに、ドキドキしたものです。ちなみに、この頃の自分の携帯待ち受けは「PinoAirLine」の三人のCA姿でした。まだ探せば携帯に残っているのかしら?


4 edge


そうね、初期・edgeのライブ版です…………非常に物足りないんですよ。まず代々木の「edge」自体が、ラブザのC/Wに近い仕上がりでパンチが効いていない。
かつ直角ツアーで演った「edge(トライアングル-Mix)」が最高の最高過ぎるので、物足りないんですよねー。


~MC

今とほとんど変わらないMC。やっぱ、のっちは昔より喋ってるね今の方が(笑)
客いじりも変わらないよなー。


5 コンピューターシティ

アルバムとライブで若干異なるアレンジの代表曲だったりします。
武道館のオープニング思い出して鳥肌が立ちまくった記憶有り。近未来三部作は、やっぱ大好きだなぁ。。。


6 plastia smile


武道館の四曲目。
最近演らないっすねー。
サビの振り付けとか、ケンケンパッ!とか、素晴らしく可愛いのに。
あと座って、足だけのダンスとかってのも斬新でした。。。


7 マカロニ


染みるねー(●´∀`●)
「最後のときが いつかくるならば それまでずっと キミを守りたい」って歌詞でギュッとしてしまいます。


~MC
あ~ちゃん「今日なんの日か知ってる?………ピンボーン、そう母の日!みんな、何かしましたか?」

(中略)

のっち「(略)普段お母さんとかお父さんとかに、あんまり感謝の気持ちとか恥ずかしくて伝えられないじゃん。こういう日があるからいいんですよね」

かしゆか「せっかくだからねー、まだ伝えてない人は、これからライブ終わった後でもお母さんに電話していつもありがとうと、一言だけでも伝えてください」

あ~ちゃん「(ニコニコしながら)全然、まだ間に合うし」

(ステージ上に「ありがとう!」の声援が多数叫ばれる)

あ~ちゃん「いや、ここで言ってもダメよ(笑)」

かしゆか「ウチらお母さんじゃないし」

あ~ちゃん「お母さんじゃないけん………二十歳じゃけん(ドヤ顔で)」


8 love the world


そうそう曲振りで、可愛らしいながら、面倒なやりとりが。これは説明出来ないので、言ってくれたら映像お渡しします(笑)
シンプルですな。


9 SEVENTH HEAVEN


「love the world」から花道・センターが競り上がっていたのですが。続いてのSEVENTH HEAVENです。
この曲は、勿論ポリリズムのカップリングだから聴いていたけど、ライブで見たのは代々木が初めてでした。

歌詞と振り付けの可愛らしさ、間奏で三人が顔を見合わせて笑い合う光景………一・二を争うPerfumeでの大好きな曲です。
みんなに見てほしいな。

10 NIGHT FLIGHT
これは未放映なんで自分の記憶でいきますが、Short.Verでした。で、トライアングルに収録されている「NIGHT FLIGHT」とアレンジが違いました。最後、三人が舞台センターから手を振りながら下がっていく演出でした。



………そしてここから、伝説の「代々木ディスコMIX」に繋がっていくのですよ♪


以降、明日にします。