東京へ引越し完了!ドキドキの新生活がスタート | Step by Step in ニューヨーク

Step by Step in ニューヨーク

新婚生活を過ごしたニューヨークでは、駐在妻生活を楽しむ一方、MBA取得や米国での就業経験など挑戦の数々。
夫の香港転勤と同時に、東京で新しい職を得て、遠距離結婚スタート!

2年半のニューヨーク生活を終え、3日間だけ一時帰国して東京での部屋探し。すぐに香港へ移動して入社前の時間を過ごした1週間。

そしてこの週末、ついに東京に完全に引っ越しました。明日から、全く別の業界で、未経験の職種という、新しいキャリアがスタートしますニコニコ

引越し先は、会社からdoor to doorで15分、空港へのアクセスも比較的よく、都内でも閑静な住みやすい場所の一つ。

{4ED681C6-C4EB-445C-B380-2E143282BD99}

私にとっては馴染みのある土地ではありませんが、少しの間、この地で頑張っていきます。

{285AC569-491E-49AD-851E-B6BA06B5374B}

部屋の鍵はカードキー。
今は普通の鍵が減っているのでしょうか?
薄いから無くしてしまいそうですが、入口もエレベーターもゴミ捨て場も全部カードが必要なので、気をつけなければ。。


本日は、周辺散策をしたり、明日から使う新しい名刺入れや傘(東京は明日は雨のようです…)を買いに行って過ごしました。

{71CF3840-5009-4A27-94AB-F2FB92F76E11}

名刺入れは、友達オススメのブランドValextraを奮発してしまいました!

{FE5C5113-529D-4551-8CD3-6E8D97FAD289}
{40412763-1670-4682-89DE-C617E0BBD53D}

傘もよくなくすので、あまり良いのを買ったことがありませんでしたが、出勤初日に雨、しかも外出ありなので、ビニール傘はさすがに卒業します!

{34937508-25C9-4460-A50E-5214797B519C}


買い物前に、フレンチトーストが人気の近所のお洒落なカフェでいただいたブランチニコニコ

ニューヨークでの甘〜くて、大きなフレンチトーストも良いですが、こちらはとっても繊細で上品な味。
私は、これこそが日本だと感激しましたが、きっと夫が食べたら、パンチが足りないとか言い出しそうです笑


既にチームメンバー数人とは会っているので、緊張や不安はそれほどありませんが、明日から全くの新しい生活。


精一杯頑張りたいと思います爆笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村