偽物と本物を食べ比べ 騙されないで!ジェニーベーカリー | Step by Step in ニューヨーク

Step by Step in ニューヨーク

新婚生活を過ごしたニューヨークでは、駐在妻生活を楽しむ一方、MBA取得や米国での就業経験など挑戦の数々。
夫の香港転勤と同時に、東京で新しい職を得て、遠距離結婚スタート!

香港のお土産として人気のジェニーベーカリー。

定期的に変わる可愛い缶と、ぎっしり詰まった美味しいクッキーが特徴で、いつも行列の人気店。

{6548CA9D-5A7E-47A3-89B8-021C4F5E97D3}



このジェニーベーカリー、模倣品が多く出回っていることも有名なようですが、私はあまり知識がなく、たまたま地図で近くにジェニーベーカリーがあることを知って、行ってみて買った後に偽物と気づきましたガーン

{6B4B9A26-0C95-49B5-814D-27A657004A41}

なんと、本物のジェニーベーカリーのすぐそばにあります。

店名さえ曖昧なまま、これらの缶が並んでいるのを見て、これが噂のクッキーかとついつい買ってしまいました。

{7FDAD68C-9193-40A8-9B0D-07EA8C5E20A8}

実際買ったのはこちら。

{D8941104-485F-410C-95B9-EBCB6D329CB1}


お値段は、1番小さいので48HKDでした。
値段が安いので少し疑問に思いましたが、帰って調べてみると、やはり偽物と発覚。

偽物と分かっても、缶がとっても可愛いので、自分用としては全然問題ないのですが、せっかくなので食べ比べしてみようと後日また買いに行きました♪

正規店はカオルーンと尖沙咀(
チムサーチョイ)の2店のみ。

尖沙咀店は、こんなところに?!と思うような雑居ビルの中にあります。


{2C887204-45BA-458F-97BC-A3C775AD02E8}

偽物のお店の向かいに旧店舗があり、今は同じビルの2階にあります。

{71718F53-1D77-4260-8A96-54E2FC6AEC19}



そして買ったのがこちら。

{A05AB949-6F12-44C0-8955-FD83BB4219FA}

可愛いクマさんですが、偽物の方とデザインでは甲乙つけがたいです笑

1番小さいサイズで70HKD。
でも、並べると本物の方が大きいです。

{60785748-6525-45C9-A1F9-C167F4038E35}


中身は断然本物が勝利。

{F29ECEBF-5C0B-47AE-A623-4B1A26B89AEF}



このぎっしり詰まった美しいクッキーと、バターの濃厚なサクサクさ。
見た目にも味にも楽しめます。

{C39CEB88-6F7C-4EBB-8BA5-3383E3D277F4}


偽物の方は、いたって普通。
噂によると、バターではなくラードを使っているよう。でも、よくある普通のクッキーで、何度も食べたことのあるような味。


缶の可愛さ、お値段のお手頃さ的には偽物もアリですが、やはりお土産用には本家本元で買おうと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
珍妮曲奇(Jenny Bakery)
Shop 24 Ground Floor, Mirador Mansionhop 203, 54-64 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Kowloon