お金と幸せ | Step by Step~ホールボディーケア~

Step by Step~ホールボディーケア~

はじめまして!!
美容と健康とそして心にまつわる話題などをシェアしていけたら嬉しいです。

こんにちは、Shuukreamです♪

 

更新するまで少し日が空いてしまいました!

 

何かシェアしていける事はないか、などなど考えていたんですが、考えていると打算的になってしまってシェアしたいと思う内容が出てこないんですよね♪

 

今日は夢のお話♪

 

今朝夢をみたんです

 

話はお金と幸せについて

 

やり手の起業家コンサルタントのお友達が夢に出てきて、私に「これをこうして、こうやって商売するとお金が入るよ!」「これをするとこんなに贅沢できるよ!」「ここを売上にしてこうしたら月間いくらの儲けが出るよ!」

 

と、いろんな案を出してくれるんですよね。

 

もちろん悪い気もしないですよね。夢の中の私も、そうなんだ!すごい!!そんなに儲けが出るんだー!!と感心しているけれど、どこかしっくりきていなくて

 

「それで幸せになれるの?」

 

そう言っている夢の中の自分。

 

起業コンサルタントの友達は「こんなにお金が入るんだから幸せでしょ!!」

 

私…「ん…それ、私は幸せじゃないなぁ!」

 

そこで夢は終わりました。

 

お金がある=幸せ

 

お金があれば確かに、色々と不便もすくなくなるし、不安も減るので…幸せ…というか、不安は少なくなって可能性は広がりますよね!

 

でも、それと幸せは…私は=にならないなと。

 

夢の中の感情は現実の世界で感じる感情より強くて、モヤモヤであったり、違う事に対してハッキリと違うという感情が分かりやすくて、今日の夢での違和感は面白かったです。

 

 

あなたの幸せとは?

 

正解のない自分への問い♪間違いも、正しいもないからこそ自分の中の幸せ感覚をどんどん研ぎ澄まして、素敵な時間を生きていきたいですね(^^♪

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪