'16年リーグ戦日程発表 | 一歩一歩でいいんじゃない?

一歩一歩でいいんじゃない?

水戸ホーリーホックをまったり応援する管理人のブログ。 サッカー以外の話題もあります。

先日、今季のリーグ戦の日程が発表になりましたね。

すでにPSMを行っているチームもあり、いよいよという感じでしょうか?


日程が発表になったということは、今年のスケジュールが立てられます。

今年もホーム全試合を観戦できるのか?

アウェイはどこか行くのか?

子供の学校のスケジュールを見ながらの楽しいひと時です。


いろいろ考えてみると・・・

・3月のアウェイ、京都・金沢戦が16時開始。寒そう~・・・多分、行きませんが。

・ホーム開幕がいきなりのC大阪。それまでにチームが仕上がっていないと・・・恐ろしいことが起きそう。

・アウェイ東京V戦は駒沢。どうせ味スタ以外でやるなら「西が丘」が良かったな~。

・ここのところ、平日が続いていたホーム千葉戦はGW。今年は集客が望めそうです。

・昨年は金沢旅行とセットだったGWのアウェイ試合。今年は徳島になりましたけど、うーん微妙。行ってみたいのですが、行くのが大変そう・・・。

・6月のホーム2試合は、オリジナル10の清水と元水戸の選手が多い町田との試合。楽しみです!

・今年のホーム平日の試合は7/20の長崎戦。元々、あまり集客が期待できない相手で良かったかな?と。

・お盆休みのアウェイは14日の群馬戦。近そうで遠い群馬。行くなら車なので、渋滞が気になるところ。要検討です。

・また、7日のアウェイ松本戦も気になるところです。お盆休みと絡めて休みが取れれば、行けそうです。何より、「真田丸」を見ている歴史好きにはたまらない土地ですからね~。

・10/8のアウェイ札幌戦も気になるところ。3連休の初日に試合が組まれていますからね。当日のフライトで試合に間に合えば、魅力的です。

・ホーム最終戦は山口。J3からの昇格チームということで油断は出来ませんが、ちょっと恵まれたかな?と。まさか、降格争いなんてことは・・・。


それから、他リーグの試合も気になるところです。

栃木がJ3に降格してしまったので、J3の試合も見やすくなりましたからね。

開幕がいきなり柱谷元監督が率いる鳥取戦ということで、小谷野、池ヶ谷、宮市が見れますし、その後の藤枝戦では遠藤、満生といった懐かしい選手も見れますからね(水戸のホームと被るので断念)。

そんなこんなことを考えて、まだまだ楽しめそうです!