昨日の札幌戦。
6位プレーオフを争うチーム同士の対戦で、1-3の敗戦となりました。
しかも、逆転負け。
悔しいと言うより、悲しい気持ちでした・・・。
試合の入り方そのものは、良かったと思うんですけどね~。
流れが良い時に得点できないのが、最近の水戸です。
後半に一気の攻めから、西岡の落ち着いたシュートで先制。
そこまでは良かったのですが・・・。
守りに入ってしまったのか?、体力がついてこなかったのか?、どんどん劣性になっていく水戸。
札幌は、内村、河合、砂川と名のあるベテランを交代で入れてきて、試合を支配していきました。
昨日に関しては、この3連戦の選手起用と交代枠の使い方の問題が出てきたと思います。
FWについてはスタメンの入れ替えがありましたが、中盤は固定していましたからね~。
特に西岡なんて、疲れ切っていたように見えましたし、その他の選手も、どんどん守れなくなっていきました。
監督はどう思っているか分かりませんけど、以前の水戸に比べたら層は厚くなっていると思うんですけどね~。
他の選手に信用がないのでしょうか?
敗戦だったので余計に思うのでしょうが、選手交代も遅いし。
後半になって押されはじめて、選手たちがピッチ内で修正できなかれば、「外からいじってあげないと」と思うのは素人考えでしょうか?
まだ、G大阪や神戸といった強豪との対戦が残っています。
もう、それ以外の試合は落とせません!
もう少し、サポーターに夢を見させてもらいたいものです。