ピッチの外は暑く、中は熱い | 一歩一歩でいいんじゃない?

一歩一歩でいいんじゃない?

水戸ホーリーホックをまったり応援する管理人のブログ。 サッカー以外の話題もあります。

今日も暑いですね。


残暑という言葉のレベルを超えている気がします。


そんな中、今日はホーリーピッチに練習を見に行ってきました。もちろん、昨日の練習中の柱谷監督激怒+即練習終了という「事件」後の様子を見るために。



ピッチに着いたのは9:40頃。


ピッチには写真のような円陣が出来てミーティングをしていましたが、なんとなく緊張感がこちらにも伝わってくる雰囲気。そして、円陣の中心には監督・・・戻ってきてくれましたね(苦笑)。


まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。


一歩一歩でいいんじゃない?-110915A


この後、コンディショニングとボール回しとミニゲームで11時頃には全体練習が終了。


昨日は、どうやらミニゲーム中に監督の雷が落ちたみたい(J'sゴール記事)ですが、今日はミニゲーム後に「今日は良かったぞ」の声が聞こえてきたので、ある程度満足できたのでしょう。


その後も個人練習を見守り、終始ご機嫌な感じでした。



「サッカーをするのは監督ではなく選手」。


昨日の監督の怒りをどうとらえて「プロ」として一人一人がプレーするのか? チームとしてまとまっていくのか?


次の湘南戦で何かが変わることに期待したいと思います。