出雲駅伝 テレビとラジオでW視聴。 | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

きのうの出雲駅伝は、本当におもしろかった~

わたしはフジテレビをみながら、音声小さめにしてradikoで、文化放送のラジオ中継をきいてました。

この観戦方法、本当におすすめですよ☆

どっちかがCMのときは、もう一方に集中すればOK

ずっと、途切れなく楽しめます☆☆

あとテレビがバイク中継とか、違うシーンにいっちゃったときに、トップがかわってたり、どっかで逆転劇がおきていたりするじゃないですか。

なので、この見方、聞き方?のおかげで、1.5倍くらい楽しめた気がします。

テレビでよかった点は、今回初解説だった、かっしーこと柏原君のことばは、ときどきつきささりました。

どのシーンか忘れちゃったけど、競ってたときかな?

「あまり余計なことを考えないほうがいい。無心になって、くらいついて走っていくしかない」
・・・みたいなことをいってました。

そうやって柏原君は無心で箱根の山を毎回のぼってたのかなーっておもった。

青学の出岐くん、今年すっかりスターになりましたね。
わたしは今年の箱根の2区区間賞になって、そこで名前を覚えたばかりだったのですが、その後びわ湖毎日マラソンで、フルマラソンも2時間10分台で走っちゃうし、この人、楽しみだな~と思って。

その出岐くんの強さが、がんばりが、他の部員にもみんなに伝染したのでしょうか、
どんどんみんなで強くなってましたね。

全日本は予選落ちしてしまったようですが、箱根駅伝がますます、楽しみですね。

ルーキーの久保田くんもがんばってました。愿監督曰く「モノが違う」とのこと。規格外の選手なんでしょうね。
この久保田選手も、出岐くんがいたから、青学にきたんですよね。

あー、楽しい季節がやってきました。

駅伝シーズンはじまりました。
日曜は、うかうか予定をいれられないわ。 駅伝の予定、手帳にいれておこう♪