ゴールドコーストマラソン つづき | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・


こちらがメダルですチョキ


JOBよりJOGでしょ



ゴールドコーストマラソンのことまた思い返してみると・・・・

けっこうサービスがいきわたっている。 満足度の高い大会でした。ビックリマーク 

★速い人が多いからかな? 
わたしみたいな5時間台ランナーはそんなに混んでなくて、走りやすい


★日本のオールスポーツさんみたいなのがあって、のちほど写真のお知らせがメールでくる。
これは、事前に申し込んでおいたり、あとでネットで検索するのだけど、
いたって、こういうことにかんして、にぶい私ですが、一緒にいった清美ちゃんがみんなに教えてくれた

感動したのは、動画でも残してくれているんです。

自分の走ってる写真はみたことあったけど、動画ってあまりないから、

あーこうやって走ってるんだって、なんか興味深かったです。



わたしも大会やイベントを運営する側にたつことがあるので、いろいろチェックしてみると・・・

★エイドは食べ物はないけれど、2.5kmごとに給水あるし、
 たくさん机がならんでいるので、
 飲めない、とれない・・・ってことはまずないです。

 これはマラソンやるうえで、とっても大事。
 去年給水がおいつかず、問題になってる大会いくつかありましたもんね。


個人的によかった点は、

10 20 30km地点で、 WGH Proを補給したこと。

15 25 35km地点で、 ザバスにピットインエネルギーを注入 

買ったばかりだったけど、サングラスをしてたこと。
(事前にためす余裕がなかったけど、とっても目がラクだったー。SWANSです)

また痛み止めをのみ、テーピングもほどこしました。
いつもSKINSやCW-X のタイツをはくのだけど、今回はなにを勘違いしたのかもってくるの忘れた。

飛行機移動なのに、SKINSわすれrなんて、ありえないっ。

でもテーピングでももった。
とくに足裏テーピングが初めてだったけど、よかった気がする。

マラソンってたのしいなーっておもっちゃって、さっそく帰国して秋の大会、富士山マラソンにエントリーしました。
横浜国際の応援が18日なので、25日はあいてることが判明。

今からだと富士山(旧河口湖)しか申し込めなかったのできめました。


★くわしいレースのことは、STEPWEBのスタッフブログ にもかきましたので、ぜひ。