STEPを創刊してから本当に走る友達がたくさん増えた。
もっともっと、仲良くなっていこう。もっともっと増やしていこう、と思ってます。
大会に行く楽しみも増えるし、皇居を走る時も、誰か知ってる人いるかな~?とか思いながら走るのは、(例え、あえなくても)とても幸せな気がする。
この前は、千葉さんという女の子と走った。走りながらある程度の自己紹介がすんでしまうから、走るのって本当にいい。
で、この前、手賀沼エコマラソンの後、知り合いの選手の方が、飲み会をやるというので、顔をだしたら、すごい人達に会った。
まず、知り合いのNさんからして、すごい。走り始めて半年ちょっとで、フルマラソンでて、いきなり、サブ4(4時間ぎりのこと)。走り始める前は90キロあって、今は60キロになったそうだ。
30キロ減量!これって、小学生一人分ですよ。
わたしが、「ええっ!!」って、驚いていると・・・
隣の見た目は、ジャン・レノ。(少しスマートなジャンレノ)のKさんは、
「俺も20キロやせたよ」
うそ?って驚いていると、その隣にいたMさんも
「自分は10キロです!」とのこと。
ちょっと、ちょっと、みなデブだったわけですか!?(←失礼)
それからウルトラマラソンに出た話やら、わたしとは無縁の世界の超人トークが展開。
ウルトラマラソンにでたことあるMさんにいわれた。
「今度一緒に、24時間リレーにでませんか?」
もちろん、丁重にお断りさせていただきました。
ジャンレノ似のKさんは、トレイル(野山を走る)もやるとのこと。
トレイルは前から興味をもっていたので、前のめりになって質問してると、「今度、ご一緒に・・・」と誘っていただいた。嬉しいけれど、あと半年は時間ほしいです。鍛えないと山で置いてかれて遭難しかねないもの。
で、そのKさんが、あまりにもワイルドなタフガイ(死語)なので、酔ってたこともあり、ふざけてきいてみました。
「もしかして、火とかおこせちゃったりして~!?」
そうしたら。。。
「当然ですよ」と。
「だって、火、おこせなかったら困るじゃない。」だって。
もー、ほんとに、びっくりです。
こまんないよねえ、東京に住んでるんだからさ。普通・・・。
一緒に山とかいったら、
「これ、さばいといてね♪」なんて、鹿や猪を渡されそうで、こわい。
世の中には、いろんな人がいるもんです。