劇団四季『ライオンキング』を見てきました | 「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。

ここ最近、初体験の投稿が多いのですが、

10月頭にこれまた初めての劇団四季「ライオンキング」を見てきました。

 

 

 

先月20歳を迎えた娘の誕生日プレゼントです。

 

娘は行動にはこだわりが強いのですが、モノへのこだわりがあまりなく、いつもそんなに欲しいものがないのです。

ですので、ここ数年は誕生日プレゼントを「モノより思い出」ということで、こうした観劇をプレゼントしています。

 

ちなみに昨年はディズニーオンアイス、一昨年は劇団四季の「アナと雪の女王」でした!

 

ライオンキングは私も初めてなので、娘共々楽しみにしていたところ、

想像以上に素晴らしくてびっくりしました。

 

冒頭からまるでクライマックスかのような迫力で、一気に物語の世界へ。

 

動物たちの独創的で生き生きとした動き。

影絵などを使った美しい舞台美術。

舞台全体もカラフルで、特に太陽のオレンジと草木の緑のコントラストに魅せられました。

 

命は連鎖(サークル・オブ・ライフ)し、すべての生命を尊重する、

テーマも素敵です。

 

子役の二人もすごかったですね。ヤングシンバとヤングナラ。

大人の劇団員に引けを取らない動きと歌に感動しました。

 

 

 

 娘もすごく喜んでくれたので良かったです。

 

でも今回は娘以上に私の方がハマってしまったかも。

没入感と非日常、私が最も欲するものがライオンキングにはありました(笑)

次は違う角度で見てみたいので、近いうちにリピートします。

 

もし観劇を迷っている方がいたら、ぜひおすすめです。

 

動物たちが客席を通るので、可能なら通路側の席の予約するとまじかに迫力を感じられますよ。

 

子連れの観劇にも「シートクッションの貸し出し」や「親子観劇室」など様々なサービスがあります。

親子観劇室は1階客席の一番後ろにカラス張りの個室があり、そこから見られるようになっています。

 

3歳未満のお子さんは入場制限のある演目がありますので、

劇団四季のページからご確認くださいね。

 

 

娘は次は『キャッツ』を見たいとのこと。

 

現在名古屋公演中ですが、来年5月に名古屋公演が終了するアナウンスがありましたね。

 

ただ東京に戻ってくる予定は発表されてないのでちょっと先になりそうですが、

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

【ベビーマッサージや子育て講座】の講師依頼を受付中です。全国どこでも出張講座が可能です。

 

【無料オンライン子育て相談・傾聴ルーム】を始めました!

あなたの不安や心配に寄り添ってお話をお聞きしたいと思っています。

発達特性のある娘の子育てを経験してきました。療育や特別支援教育、子どもとの関わりについてなども、不安や心配があればお気軽にお話ください。 

 

詳しくはホームページよりお気軽にお問い合わせください。