今日の水戸地方、朝から雨音が気になるほどのひどい天気。

試合はどうなってしまうのだろうと心配していたけど、開催前の3時にはなんとか止んでほっとした。

ひたちなか市の日というのに、市旗が掲揚されていたの以外に、全然「ひ」の字も感じないほど何にもなし。

ひたちなかの特産を両チームへ贈呈でもしろ!

せっかく遠くからひたちなか市に来ている人もいるのに、ここでどういう街なのかPRしないと。

草津サポーターが、曇天の中たくさんいてすごさを感じたけど、水戸も負けられない。


で、試合の方は、水戸2-1草津で水戸の勝利!!!

高崎選手のミドルシュートはきれいに半円を描いてゴールに吸い込まれた!

(生では見逃したけど、動画で確認)

2点目は吉原選手のゴール!!

前に東京V戦でPKを決めたものの、試合の流れの中でうまく決めてくれるのを待っていた!

正直いって、前半終了前に草津に決められて、内心引き分けか負けるのではないかとドキドキでした。


欲を言わせてもらえば、、、

ゴール前でボールをつなぐのもいいけど、打てると思ったらどんどん枠内にミドルシュートを打ってほしい。

遠藤選手とかMFの選手ね。

あと、時間稼ぎは本当に必要なの?

見ている側から言わせてもらえば、みっともない。面白くない。

つまらないボールキープしても稼げる時間はたかが知れているでしょ。

水戸が攻めないのであれば、有利なのは相手方。だって、水戸は得点する気がないんだから。

ザル守備なんだから、ボール取られて責められたら危ないよ。


今日のいいところは、

バックパスやDFの横の無駄なパス回しがなかったこと。

逆に後半にDFに攻めていってボールを奪う(森村選手?)、もしくはプレッシャーをかけるのがよかった。


次の岡山戦は、お酒でも飲みながら気楽にみます。