その先の向こうへ -168ページ目

広報&PR

今日は、祭りの実行委員会の会議でした。

広報&PR担当としては、「動く広告」を成功させたいアンパンマン!!

過去の祭りの協賛金は、パンフレットやステージなどに充てられていました。

市民&市外参加型の祭りですから、できるだけ多くの人に参加していただきたい!

よって、広告も動いてもよいと思うのです炎


ぜひ来ていただきたい人?がいます。

千葉国体キャラクターのチーバ君です。

今、そのチーバ君に来てもらえるように、頭を使っています。

脳ミソ、回転中交換

大きな網で捕まえるのもいいか?エサで呼び寄せるか?

こんな事考えだすと、楽しくなりますねアンパンマン


今回、実行委員会で「動く広告」をしたい!と、言った時、反対意見もありました。

そんな中で、「進めてみて。」と言ってもらえたことは、とても嬉しかった驚く

できるか、できないか。


私は、こう考える。

答えは2択ではないと思う。

やってみなければ、そこに答えがあるか、どうかは分からない。

もし、そこに望んだ答えがなくてもいいと思うのだ。

昨日もセミナー

昨日もセミナーに参加しました!

今回は前日と違う内容で、11月に受けたセミナーのステップアップ。


一緒に参加した時のメンバーは、きちんと形にした方もいらっしゃってなんだか、あまり進んでいない私としては、

「頑張らねば」というよい刺激を受けながらも、やはり自分のペースでやっていこうと、思い返しましたアンパンマン


そして、

①自分が何がしたいのか、

②何が出来るのか、

③その中の優先順位は・・・と考えています。

やってみたいことが沢山あって。人に話すと、苦笑いされますアンパンマン


寝坊してしまい、慌てて、車で向かって、結局は遅刻してしまいました。

帰り、駐車場に行く時、自分がどこに止めたのか、わからず。

40分以上も千葉の街中を闊歩してしまいました。


活動的な土曜日

今回も海のゴミを拾ってきました。

拾いながら思ったのですが、ペットボトルが多いということ。

でも、ペットボトルは軽いから浮いて流れ着いた。

缶は、重いから、砂が中に入れば、沈んでいるだろう・・・

背筋がゾッとしましたアンパンマン




            
Ricoのブログ

Ricoのブログ


その後、千葉市で開催されたセミナーに参加しました。

興味のあったことなのですが、現状や取り巻く環境は問題が山積のようです。

「自分に何ができるか・・・」考えるいい機会になりました。