こんばんは星空

ただいま東京に向かう新幹線の中です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


演奏会が無事終わり、しっかり発表会の曲モードになっておりますキラキラ

…と言いたいところですがキョロキョロ

次の演奏会が1月予定とのことで、曲を考えないといけないことと

早々と来年の発表会の方向性だけは考えているので

抱き合わせの曲を何にしようかなーと考えたりしています笑


そんな「熱情」第3楽章ですが、無事譜読みは終わりました拍手

年が明けてからボチボチ始めて、基本的にはレッスンの曲がメインだったので

本腰を入れ始めたのが『飛翔』の合格が見えてきた2月半ばでしょうか?

4月の半ばに最後までたどり着いたので、だいたい3ヶ月ぐらいかかりましたね。

再現部まで来たら後は似たり寄ったりで割と早かったチュー

最近は時間をかけて譜読みをするようにしています。


終止部の和音のところが速く弾けるかな??と心配していて

先生にもうさぎ「ここ、手が痛くなりませんか?」と言われましたが

和音の音が3つだけだからか、意外と大丈夫でした筋肉

くま「喜びの島の最後に比べたら全然きつくないです〜」

*『喜びの島』のコーダは4〜5音の和音が多いので

親指で2つ鍵盤を押さえているような状態でした…笑

ちなみに和音のところを切り抜けたら怒涛のように速いフレーズが続くのも同じネガティブ

 

 再現部〜最後まで(フルのは長すぎてモザイクかけられなかった笑)

 

東京に着いたらスタジオに入ります照れ

新幹線でハイボール飲んじゃったけど笑