こんばんは星空
GWのスタートに、素敵な演奏会に出演してまいりましたガーベラルンルン

前回の演奏会(うはらホール)も参加したので2回連続です照れ飛び出すハート

ここ、実は通っているマッサージの店のすぐ近くなので横は通るんですが

まさかここの中に入って自分が演奏することになるとは思いませんでした笑ううさぎ

 

ピンクのお花に囲まれてピアノを弾きましたガーベラ

 

曲は今年に入ってずっと取り組んでいる「飛翔」にしましたウインク

レッスンで弾き始めた前は譜面通りに弾けないところもあるし

うさぎ「発表会やコンクールで弾くわけじゃないですし…」と

先生的にはそこまで推しの曲じゃなかったはずなのですが笑ううさぎ

レッスンが終わるころにはうさぎ「ぜひ舞台で弾いてください」と言われ

気付けば3月の芸文もこの曲でしたし、もうしばらくは弾く予定チュー

 

演奏はいきなり主題の音を1つ外したり(完全にやらかしたキョロキョロ

右手が勢いあまって速くなりかけて、縦が揃わないところが出ましたが

基本的に「ミスが出やすいところをいつも通りに間違えた」ので

リカバリーもしやすく、動画で見る分にはうまくごまかされております笑

 

普段とは違う雰囲気で客席も近く、それなりに緊張はしていたと思いますが

頭は冷静で、やるべきことはきちんと分かっているような不思議な感覚でした。

それを淡々とこなしていれば必要な音も出たし、ミスもカバーできた笑ううさぎ

シューマンの情熱的なところと瞑想的なところも、私なりに表現できたつもりウインク

 

とはいえ6月ぐらいまでは弾くつもりなので、まだまだ練習頑張ります筋肉

 

あと演奏会の翌日にまさかの人生の重大イベントが待ち構えていて

弾きながらくま「ロベルトくん、君の気持ちはよ~く分かるよ」と思ってました笑

(またきちんと決まったらお知らせしたいと思っておりますチュー

 

ちょうど私の直後が休憩タイムになったため

みんなでピアニストごっこを始めちゃいました爆笑

お友達が始めたのをみてくま「私もやりたい!」ってなったやつ爆笑

 

ドレスはお花がどんな色になっても合いそうだったので紺にしましたが

「飛翔」が「幻想小曲集」の中で深まる夜に羽ばたいていく曲なので

何気に曲とも合っていたのではないかと思いますニコニコ

普通に生きててドレスでこんな髪形しないですよね笑

くまは現在胸が隠れるロングヘアなので、髪の毛はすべて地毛ですウインク

 

皆さんの演奏もロケーションを意識してから春らしい、優しい曲が多く

(そんな中で短調の激しめの曲を弾いた私のチョイスよ爆笑

聴いていて温かい気持ちになれ、とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

打ち上げの前に時間調整で曽根崎心中ゆかりの地・お初天神に行って

(余談ですが大学生の時に組んだバンドの名前が「曽根崎心中」だった笑ううさぎ

イタリアンレストランでスパークリングワインと生ビール飲み放題シャンパン生ビール

同じテーブルの皆さんとの音楽談義、楽しかったです照れ

とりあえず今年はフォーレを「ドリーの庭」とは別に1曲弾きたいし

2027年のベートーヴェンイヤーにはソナタを1曲全楽章で弾きたいチュー

(今のところ候補は一番好きな「テンペスト」ですが、さてどうなる)

 

まだまだ余韻冷めやらぬまま、2軒目は主催者様おすすめの餃子屋へ生ビール

コロナ禍のせいで終電が速くなってて、最後はバタバタしましたが爆笑
あっという間に時間が過ぎていきました…
 
次の演奏会は1月とのことで、発表会の曲はそこまで引っ張らないし
発表会後に弾く曲をそろそろ考えないとな~と考えております照れ

あ、でも来年の発表会と合わせるのはありかもしれない笑