こんばんは星空
週末はピアノ関係の予定がてんこ盛りでした飛び出すハート
 
オーナメント土曜日
私の仕事は基本的に土日祝はちゃんとお休みなんですが
この日は出勤で、ピアノ案件(1週間前に頼まれた合唱の伴奏)が絶望
気になる方は直接お声がけください笑
 
それを無事に終わらせ、仕事は半ドンだったため
スタジオに2時間ほど籠り(先週忙しくて全く練習できなかった泣くうさぎ)
グランフロント大阪に移動して弾き合い会ウインク
 

歩くここのスタインウェイルームは1年半ぐらいぶり2回目

 

「飛翔」を弾きましたが、最初の方で縦のラインが合ってないのと

2回目の主題の、気持ちが高まるところで盛り上がりすぎてしまったらしく

一瞬左手が分からなくなってとっさに作曲して誤魔化しました笑

中間部も内声がいろいろミスして歌うどころではなく

仕事帰りで集中できていなかった感が否めない爆笑

 

先月の芸文に引き続きのスタインウェイでしたが

調号が4~5つまでは黒鍵の細さもそこまで気にならなかったです。

「黒鍵のエチュード」とかは怖すぎて指の位置おかしかったけど笑ううさぎ

 

 

オーナメント日曜日
朝から演奏会の店の近くにあるマッサージに行った後
(関係者各位、今のところお花はピンクでしたガーベラ)
いずみホールに移動して小山実稚恵さんのリサイタルへルンルン
そして終わったら16時だったので、17時から1時間だけスタジオに入り
お馴染みの阿倍野区民センターで弾き合い会でしたウインク

ここはちょくちょく弾いていますが、去年の11月ぶりでしょうか。

 

その時は「喜びの島」を弾いていたんですが

コーダであれだけガンガン和音を弾いても気にならなかったのに

今回「飛翔」の3回目の主題で想像の1.5倍ぐらい音が大きく聞こえたキョロキョロ

(録画を見るとそうでもないので、舞台上の響きの問題かと…)

「喜びの島」の時は単純に音を聞く余裕がなかったのかもしれない笑

 

その音に自分がびっくりして次の音がわからなくなり

何とか無理やり弾いたけど後が続かなくて、結局つまずいた爆笑

そこまでは前日にミスが出た中間部もいい感じに弾けていたので

なんとももったいない演奏になってしまいました泣くうさぎ

 

ここで悪いものは全部落とせたと思って、演奏会頑張ります筋肉

 

 

いつもお世話になっているサークルさんが150回記念でした桜

たまたま最後の部で花束贈呈のタイミングに残っていたので
ちゃっかり記念撮影にも写ってしまいました笑ううさぎ