こんばんは星空

3月最後のレッスンのことを書き忘れていたけど

4月の最初と弾いた曲は同じなのでまとめて書きます笑ううさぎ

 

音符弾き合い会(芸文)振り返り

・「幻想即興曲」は結構危なっかしいところもあったんですが

…なんやかんやホールの響きでうまくごまかされていたようです笑

コーダの手前で力尽きずに最後もかなり音量を絞れていた筋肉

・「飛翔」はやっぱりものすごくくまに合っている笑ううさぎ

・どちらの曲も音をよく聞いて、音色の変化をつけられていたニコニコ

特に「飛翔」はdurの部分とmollの部分を弾き分けられていたキラキラ

 

ルンルンツェルニー30番 #15

三連符でアルペジオを弾く練習チュー

手の動きは割と最初から正しかったそうなんですが

たまに打鍵の深さが合わなくて音が鳴らない時があります爆笑

あと、左手の和音のスタッカートあり/なしがわからなくなる笑

4月1回目のレッスンで無事合格しました筋肉

 

ルンルン熱情第3楽章

3月最後のレッスンで初めてヨチヨチと展開部を弾きましたハイハイ

グダグダすぎて結局指導が入ったのは呈示部でしたけど笑ううさぎ

4月最初のレッスンではちゃんと展開部も弾いて

弾きにくいところの練習方法も教えていただきました歩く

 

先週は再現部を一通り練習できたので、次のレッスンでは弾けそうウインク

4月中に終止部まで見ていただいて、GWに練習できるよう頑張りますお願い

あまり和音がスラスラ弾ける方ではないのですが絶望

そのあとの主題の再現は遅く弾く分には読めるのでゴールが見えてきた!!

音のバランスのとり方が大切な曲なので、弾き合い会でも小出しにします笑