こんばんは星空 

今年は忘れないうちにレッスンの成果を撮影したいと思います筋肉

 

なので、早速ですが撮影しに行ってきましたチュー

この間レッスンを終えたばかりの「悲愴」第3楽章ですルンルン

 

「悲愴」は先に2楽章を弾きましたが実は3楽章の方が好きで笑ううさぎ

2楽章やる前にそれとな〜く3楽章のほうがいいとアピールしてみたんですが…

結局2楽章になったので笑、念願叶っての第3楽章でしたよだれ

 

テンポを上げるのはそれほど苦労しなくて

どちらかと言えば暴走しないように制御するほうが大変でした爆笑

年末の時点でかなりテンポは上げられていたんですが

途中でテンポが変わっていることをレッスンで指摘されたのでキョロキョロ

今年に入ってからはスピードを抑えて確実に弾く練習をしましたショボーン

 

なので現時点ではやや遅めですが、ここから安定したテンポのまま

元の速さまでもっていけたらと思いますウインク

 

2年連続で年末に悲愴を弾きましたが

第2・3楽章で弾いたらやっぱり何かが足りない感じになるので

今年の年末に第1楽章を練習して、全楽章通して弾けたらと筋肉

去年の発表会が第2楽章だったので、今年の発表会で第1楽章という目はないです笑

 

 

思い立ってピアノ用のインスタのアカウントを作ってみましたルンルン

弾き合い会の記録(と言っても書いてるので弾いたピアノと曲名ぐらいですが)とか

最近はご無沙汰しているけどストピのこととか

今年はプロのリサイタルも見に行きたいと思っているので

その記録とかを残していけたらと思っておりますニコニコ

フォローはお気軽にどうぞニコニコ