こんばんは星空

昨日はレッスンでした音符


ルンルン悲愴第3楽章

最後の方でなんか指が1音ズレたまま弾いてましたが笑

今回で無事終了になりました完了

うさぎ「この曲もぜひどこかで弾いてくださいね」

それも見えてくるものがあるから暗譜で、とのことですキョロキョロ


しばらく弾き合い会で弾くのと、ゆくゆくは第1楽章も勉強したいので

どこかで全楽章通して弾くのが目標ですウインク


まずはスタジオでレッスンの成果を撮影せねばカメラ

そしてしばらくは他の曲を弾くことになるので

しっかりキープもしておかなければ…笑

とりあえず、出だしで勢いあまらないのが目下の課題です爆笑


ルンルン飛翔

3・4ページは年末に一応音を拾ったものの

その後はほとんど弾いてなかったんですが

前日に練習してえっちらおっちら弾きました…笑


まだ「飛翔」じゃなく鳥人間コンテストで飛べずに落ちた人状態なので笑ううさぎ

弾きにくいところの練習方法を教わりました電球

ただ、割と練習自体は正攻法でOKなので取り組みやすいかもニコニコ


うさぎ「この人の曲はどれもこんな感じで声部がややこしくて、弾きにくいんです」

くま「自分はピアノ弾けなくなったと言っても、奥さんに文句言われなかったんでしょうか」

うさぎ「自分は弾けないから、思いのまま頭の中の音を書いたのかもしれませんねぇ」

丸したところとか、どう考えても指届かないやつ!!

テンポ的にバラして弾くのも弾きにくいところなので

和音を組み替えて乗り切ろうと思います…タラー


とりあえずシューマン氏、人生にツッコミどころが多すぎる爆笑


今年の練習計画ニコニコ

ベトソナ+飛翔だとドイツものばかりが続くのでドイツ

発表会が終わったらまたフランスものを弾こうかな(ドビュッシー以外で笑ううさぎ)フランス

発表会の曲は心の中では決まったんですがまだお伝えしていないのでキョロキョロ

そろそろ譜読みは始めたいところです筋肉