こんばんは星空
やっと嵐のような忙しさがちょっとだけ去りました…泣くうさぎ
あと2週間働いたら仕事納めなのでとりあえず頑張ります筋肉
 
さて、土曜日は弾き合い会に参加しましたニコニコ
今回で2回目の嵐山ベーゼン弾き合い会飛び出すハート

3台のSLに見守られながら演奏することになります笑

まだギリギリ紅葉シーズンでトロッコも運行しているので紅葉

外国人旅行客がみなさん写真や動画を撮影されてました笑ううさぎ

 

ルンルン今回演奏したのは…

 亜麻色の髪の乙女/ドビュッシー

 喜びの島/ドビュッシー

 Happy Christmas(War is Over)/John Lennon

 もろびとロックこぞりて(4指連弾)

 ノクターンOp.9-2/ショパン

 

ここのところ練習不足だったのもあって

「ワルツ7番」を弾こうとしたらどう頑張っても最初が出てこなくて

「亜麻色の髪の乙女」に変えたのに途中で派手に間違えたり笑ううさぎ

「ノクターン2番」では目立つところで音外したり爆笑

割と散々でしたが楽しかったです笑

 

ベーゼンでは弾きにくいと話題の「喜びの島」ですが

弾き合い会前の練習タイムでは、確かにコーダのあたりで

一瞬音が分からなくなって固まった笑ううさぎ

 

そして本番の演奏がこちら船

練習不足で苦手なところがことごとく弾けてないのはさておき

ピアノそのものには惑わされることなく弾けていたのに

最後の最後で間違えて黒鍵盤をバーン!と叩いてしまった爆笑

(普通のピアノでは最低音なのでまず起こり得ないミス泣くうさぎ)

 

 

うさぎさんが持ってきた本でチャレンジした4指連弾は

みなさん個人で弾いたら華麗に弾かれる方ばかりなのに

揃いに揃っててんやわんやの大騒ぎをしました爆笑

 

サンタ帽サンタやトナカイトナカイのカチューシャがあったので

みんなクリスマスベルクリスマス気分クリスマスツリーでつけて演奏するんですがジンジャーブレッドマン

弾いている曲が「ノクターン1番・遺作」「雨の庭」など

全然浮かれてない感じの曲だったのでなかなかシュールでした笑

 

他にもお誕生日の歌を歌ったり寄せ書きを書いたりルンルン

とても贅沢で楽しい1日を過ごすことができましたウインク

 

終了後は会場近くのカフェでごはんステーキ

梅酢を使ったハンバーグおいしかったなぁよだれ

食後のデザートもコーヒー

 

お土産もたくさんいただきました照れ

フォーレの「ドリーの庭」は連弾予定なので

これから譜読み頑張ります筋肉

 

さて、忙しいのもピークを過ぎて今年の仕事納めも見えてきましたお願い

次はこれまた素敵なホールで弾き合い会ですウインク