こんばんは🌙

週末はすてきな弾き合い会に参加しておりました♫

 

ピアノは芸文に引き続きのベーゼンドルファーさん🎹

…なんですが、何と3体のSL機関車に見守られております。笑

場所は京都・嵐山にあるトロッコ乗り場の真横。

しかも今はトロッコが営業している時期なので…一般の人がたくさん!

それは事前に聞いていたのでポップスでも…と思い

ヘンリーマンシーニの「ひまわり」を準備しようとしたけど、間に合わず🤣

 

ひとり3~4回弾けたので、作曲家がかぶらないように有名どころを4曲。

♫悲愴 第2楽章

♫幻想即興曲

♫亜麻色の髪の乙女

♫トロイメライ

ショパンは「ノクターン2番」にしようと思って、練習もしていたんですが

思い付きで「幻想即興曲」に変えてしまって、悲惨なことになった😱

何か全体に、何でそこで?ってなるミスが多かったです。笑

 

動画は最後に弾いた「トロイメライ」を載せておきます♫

大した準備もしてこず弾いたのに、一番ちゃんとしてた…笑

 

皆様の演奏もポップスあり、連弾ありでとても楽しめました♫

あとおもしろかったのが、1回目を弾き終わった後に何か食べたくて

駅の構内やホール内をうろうろしてたんですが(お昼ご飯食べそびれてたので)

ビールを飲みながら演奏を聴いてくれていた陽気なおじさんが

アイスコーヒーをおごってくれました(参加者全員分)🤣🤣🤣

 

終了後は近くの「嵯峨野湯」というカフェへ。

昔は銭湯だった建物をリノベしたカフェ♫

おすすめ品には目もくれず、トマトのパスタにしてしまいました。笑

 

そして腹ごなしに渡月橋まで歩いて、渡ってきました。

前日が大雨の日だったので、川が濁流になってますね。

 

楽しい土曜日になりました♫主催者様、ありがとうございます。

そして来月も演奏会にお誘いいただいたので、参加することにしました。

「喜びの島」は間に合わないので、曲はなんか考えます。笑