こんばんは🌙

日曜の夜、無事に北海道から大阪へ帰ってきました。

 

札幌は3回目でしたが、初めてここへ来ました。

周りの庁舎とか新聞社の社屋の方が建物が高いという。笑

 

札幌についたら、お友達と合流してストピ巡り!

北海道名物のこれを食べました👳

image

スパイスカレー好きとしては、これは外せなかった。笑

 

ストピ巡りのことはまた別記事にしますが

🐻「近頃の練習不足がもろに出てますな…笑」

 

🎹  🎹  🎹

 

夜はライブへ♫

ライブハウスの最寄り駅は札幌駅だったんですが

ホテルが大通駅のすぐ近くで、十分に歩けたのでお散歩。

image

大通公園のテレビ塔。ライトアップされてますね♫

image

ライブの後はラーメンを食べにすすきのへ行ったので、定番のこの構図。

 

2日続けてライブで、それも全然違うタイプの音楽だったので

気持ちの切り替えに時間がかかりましたが、始まってみれば楽しかったです。

 

中学校の卒業文集に「一生ギターを愛し続ける」って書いたけど

30年近く経って一応今のところ全うしているんだよね、と言う話があって。

笑い話にしていたけど、単純に30年同じこと続けてるってすごいこと。

あ、でも私も来年の春でピアノ歴30年になるんだな(多少の中断はあるけど)🤣

 

ボーカルとベースは幼なじみで、バンド自体ももうすぐ25周年。

私が比較的速い曲が得意なのは、普段聞いている曲のBPMが速いからだと思う。笑

 

そういえば、朝起きたらNHKでやってた北海道ローカル?の番組で

水曜どうでしょうのミスター(鈴井貴之さん)が出ていて

ものすごく北海道を感じました。笑