こんばんは🌙
 
週末の弾き合い会に向けて、仕事終わりにスタジオに入ってきました。
あわよくば「レッスンの成果」の動画を撮ろうと思ったんですが
途中で派手にミスったり、行けたと思ったら録画が途中で止まってたりして
今日のところは心が折れました(というかタイムアップ💦)
でもとりあえず6分以内には収められそうなので、そこは大丈夫かな。

 

と言うわけで、今日は「テンペスト」の練習風景です😊

ちょうど譜読みを始めたばかり(4日目ぐらい?)はこんな感じでした。

結局、メインの「幻想即興曲」のほうに一番時間がとられてしまったり(そりゃそうだ)

弾き合い会で弾いた「ノクターン2番」を温め直すための練習が必要だったりして

レッスンでいきなり弾いた時は、この動画にちょっと毛が生えたぐらいの出来でした🤣

 

前回のレッスンで「幻想即興曲」が終わりになり、一気にギアを上げて練習しています。

とりあえず音拾いは無事に最後までたどり着きました。

各場面ごとに練習はしているけど、30分のレッスンではおそらく最後まではいかないかと😝

 

ちょうど↑の記事と同じ個所。時間的には3分の2になってますね。

全体的にペダルの入れ方を迷っていて、不必要に音が伸びていたり

とりあえずペダルなしにしているところもあります。

苦手なプラルトリラーを必死に弾いているところ🤣🤣🤣

sfをそこそこ思い切って弾いたつもりが、聞いてみるとそうでもないから

その辺りもしっかり練習したいところです。

 

せっかくベートーヴェンらしい激しさのある曲を選んだので

強弱や緩急をしっかりつけた演奏にしたいですね。

目標は「ショパン弾いてるのと聞き比べた時、同じ人の演奏だと思わせないこと」です😝