🎍明けましておめでとうございます🎍

 

旧年中は大変お世話になりました😊

今年もよろしくお願いします♫

 

2022年、ピアノの目標を決めました😝

・「幻想即興曲」をものにする!

・ベートーヴェンソナタorショパンエチュード、どちらか何か1曲弾く!

・もっと深く譜読みが出来るようになる!

・弾き合い会、サークルなどに参加して人前で演奏する!

の4本立てにしたいと思います。

 

「幻想即興曲」と「ベトソナorショパンエチュード」は年末に書いた通りです😊

譜読みは「よく考えて、分からないところを見つけてくるように」と言われているので。

先生に「子供の頃とは違ったレッスンにしましょう」とよく言われるんですが

もうちょっと頭を使って主体的に取り組んでねって意味だと思っています。笑

 

人前での演奏はクリスマス会で久しぶりに経験しましたが、やっぱり大切だと思って。

普段使っているスタジオでも弾き合い会をやっているみたいですし

サークルも探せばあると思うので、今年は参加したいと思っています。

さあ、いくつ達成できるでしょうか?笑

 

それではお正月なので、この曲から参りたいと思います。

(撮影したの、年末にスタジオに入った時でしたが…笑)

新年早々グダグダな演奏ですいません🤣

楽譜、全部で9ページって「幻想即興曲」と同じなんですけど!😲

来年は全部弾くのが目標か(まだ元旦なのに…笑)?!

 

そんな感じで、今年も楽しくピアノ生活を送りたいです♫