震度4の振動があっても、コンビニ前でたむろする若者達は動じない。

荷物を出しに行ったコンビニで、足元がふわふわ。
ん?と店員さんと目を交わす。
国道沿いなのでトラックかと思ったら地震だった。

見ず知らずの通行人の方からも、「今揺れました?」と話しかけられる。
それでも若者達は動じない。

湿度の高い蒸し蒸しした日。
脱水症状を起こしかけていたので、水分を摂取。

このコンビニでガリガリくんを購入し、久しぶりにガリガリくんを食べた。

夏の暑い日と風呂上がりはガリガリくんが最高!
テレビを消してベッドに横になったら、壁から振動が。

よくよく耳をそばだてると、何処からか結構ハイテンポなリズムでビートを刻むベース音が。

この時間に?

多分、ドアも窓も閉め切ってるから安心しているのだろう。

ん?
ゲームのBGMにも聞こうと思えば聞こえる。
真相は不明だが、大きくなったり小さくなったり。
気になるなあ。
先日、誕生日に友達がくれたプレゼントの一つ。
お客様、青春の賞味期限が切れておりますが-090802_2255~0001.jpg

ピーナツのキャラクター達が、人生について深みのある言葉を発している箇所を抜粋したものである。

谷川俊太郎さんの訳にもセンスが光る。

お客様、青春の賞味期限が切れておりますが-090802_2256~0001.jpg
自分の誕生日。
20歳(と144ヶ月)になった。
※32歳とも言う。

もうそろそろ、誕生日が嬉しくない年に突入。

同い年の友達と、29歳になった時は肉を食いに。
30歳になった時はミソカツを食いに(三十路突入ということで)。
31歳になった去年は31アイスクリームを食いに行った。

さて、32歳は何をしようか?
候補はミニトマトか、ミニーちゃんに会いに魔法の国ネズミーリゾートに行くか。

画像は、毎年誕生日に、自分へのプレゼントを買うことにしているお気に入りのお店で購入したシルバーリング。
誕生石のペリドットがはめられている。

ここのお店の店長さんは本当にいい人で、半年に一度か一年に一度の頻度でしか訪れない私を覚えてくれていて、エスカレーターで昇って行く途中で目があった瞬間挨拶してくれる。

気さくな方で、年も近いのでよく話をする。
プライベートでも仲良くしたいと思いつつもう何年になるだろう(笑)。

また利用させていただきます☆

お客様、青春の賞味期限が切れておりますが-090802_2252~0001.jpg
30日が誕生日の友達朋さんと、明日が誕生日の私が、新橋で飲んだ。

奇しくも真ん中バースデー。
朋さんは一歳下なのだが、今日一日だけは同い年になる(笑)。

最後に会ったのは一年以上前。
その前は三年前。
三年前に渡すと約束したまま、ずっと渡せなかったモノをプレゼント。

お客様、青春の賞味期限が切れておりますが-090731_1836~0001.jpg



お客様、青春の賞味期限が切れておりますが-090731_1836~0002.jpg




お客様、青春の賞味期限が切れておりますが-090731_1835~0001.jpg



ははは。
プレゼントか嫌がらせか。

三年前なだけにブームが去ってる可能性もあったが、喜んで貰えて良かった。

朋さんに連れていってもらったお店の雰囲気も賑やかで楽しかった♪
振り込み用紙を使って料金を払っているものが一つだけあるのだが、肝心の振り込み用紙を初めて紛失してしまい、数日前に営業所で直に振り込んできたのだが、内心(絶対に捨ててはいないから、何処かに紛れこんだんだろうな・・・)と思っていた。

つい二分前。
ベッドの足下(洋服ラックとの間)から発見・・・。

やっぱり、と思いつつ脱力。
クレカ払いに変更しよう。
自宅の台所にて、一日一匹の確率でイニシャルGに遭遇する。

家族は遭遇しないのに(気づかないだけか?)、私ばかり遭遇し、その度に武器を変え応戦。

流石に四日連続だと疲れる。
肉体的にも精神的にも。

できることなら夏の間は、台所に近寄りたくないなあ。
同じ空間にいたくないので、一気に食欲も減退する。
ヘキサゴンが主体になっていた今回の26時間テレビ。

八割は見たが、フレンズ(羞恥心と崎本さん)はほとんど出てこなかったので、楽しみは紳助さんのさんまさんとのトークや、タモリさんとのトーク。
これは楽しかった。

某グループのN、しゃしゃり出てくんなよ、とか。

品川庄司の品川、マジにウザイ、とか。

山田優の弟(今、日本で一番面倒くさい男)と、どこがカリスマ主婦だかわかんないぶりっこ女は、心からイライラする、とか。

自転車耐久レースの応援には場違いな衣装をまとって、応援にもならない変な歌を唄い踊るまとめ売りアイドル集団も引っ込めよ、とか(唄ってる時マジに音を消した)。

今まで『ちょっと苦手』レベルだった人達が一気に『本気で嫌い』レベルになったな。


ところで、ラストに突然発表になった野久保直樹さんの旅立ち発表は突然過ぎて驚いた。

皆の泣き方を見ると、簡単に復帰はできないな、と思えてもらい泣きしてしまった。

事務所の独立騒動から数ヶ月、ブログの更新は停まったままだし、ヘキサゴンにも出演していたもののほとんど写ってなかったし、くだらないユニットがたくさん出てるのに、どこにも属していなかったし。

揉め事の影響で干されたとは考えたくないが、本当に復帰が出来るかどうかが非常に心配。

羞恥心は、あの三人だから好きだったしなあ。
一昨日から母と祖母が旅行に出かけ、父と留守番しているのだが、まあ父が家のことを何もしない。
洗濯カゴが空になっていたので、珍しく洗濯してくれたのだと思い、自分の洗い物の際に、父が使ったまま洗わない食器を一緒に洗ったら・・・。

まあ期待を裏切る裏切る。

洗濯物を取り込みに行ったら何も干されていない。

嫌な予感がして、洗濯機をのぞき込んだら、回ってもいなかった。

洗濯カゴがいっぱいになったから、洗濯機に押し込んだだけ!

あのクソ親父!


今朝は晴れたので、ぶつぶつ言いながら洗濯。

ところが全部干し終えた直後に雨が降り出したり(すぐ止んだけど)、古い洗濯バサミはパキパキ割れるしで最悪。

怪しい洗濯バサミをこの際すべて調査したら、この山。
いい加減な母だとは思っていたが、主婦失格だわこりゃ(頭痛)。


お客様、青春の賞味期限が切れておりますが-090725_1042~0001.jpg