時間とともに記憶は薄れていくので覚えているうちに記録しておこうかと思いまして。
夫の元嫁には有形無形様々な迷惑をかけられています。
それでも、子どもたちの実母という権利があるために、いまだに付き合いを続けなければなりません。
もちろん、夫の元パートナーという事で、
ヤキモチ的な部分もあるかもしれません。
それでも、私の常識からは考えられないような事をしでかしてくれます。
まずもって、元嫁は台湾人です。
夫との婚姻中に帰化していますが、
常識が通じないのはこの部分もあるのかもしれません。
私が今の家を訪れるようになった時、
二階の一室は荷物置きという名のゴミ溜め場でした。
子供の使っていないものや元嫁のものが積まれていました。
クローゼットには洋服やバッグがかかっていて、今でも住んでいるかのような状態でした。
結婚する事になり、その部屋を私が使用するために、私が片付けをすることに。
そもそも、それが私には理解できない。
飛ぶ鳥跡を濁さず。
家を出ていくのであれば、
せめて自分のものを全て持って出るべきではないのか?!3年も放っておいた夫にも腹が立ちました。
元嫁に全部捨ててよいのか夫に確認をしてもらったところ、
大学の卒業証書や本類、それとリビングの押入れを占領していた和ダンスと着物は必要との事。
仕方なく私が片付けをはじめてすぐのこと、、、。
なんと、出てきたのは使用済みのナプキン!!
信じられます?!
部屋に、ポーンと数個捨ててあるんですよ?!
バッグに入っているものもありました。
その時の私の惨めな気持ちといったら言い表す事が難しい程です。
その2に続きます