1月24日のお教室 | 千葉市 ロイヤルホームセンター 千葉みなと店 犬のしつけ教室【Step with dogs】

千葉市 ロイヤルホームセンター 千葉みなと店 犬のしつけ教室【Step with dogs】

ロイヤルホームセンター千葉みなと店内にある愛犬しつけ方教室のブログです♪

こんばんは星

今日の1組目は体験で来てくれた、フレンチブルドッグのアメリちゃん(4ヶ月)ビックリマーク


社会化や、甘噛み対処法、遊び方などのお話をさせて頂きましたおんぷ♪ 社会化の最も大事な時期ということで、デイキャンプをスタートすることになりましたアップ トレーニングも一緒に頑張ろうね(*'∀`*)v

2組目は体験で来てくれた、チワワ×ペキニーズのミソカちゃん(3ヶ月)ビックリマーク


少し警戒が出始めて、キャリーバックからなかなか出られませんでしたが、私の手からオヤツを食べてくれましたおんぷ♪ 怖いと思う事を減らしてストレス無く過ごせるように、ミソカちゃんもデイキャンプをスタートすることになりましたアップ 元気に走り回る姿が見れるように頑張りますラブ

3組目はベーシッククラス2クール2回目、ヨーキー×マルチーズのレオンくんビックリマーク
ツイテの練習で前へ前へ行ってしまうレオンくん。しっかりと横に付いて歩く練習をしましたキラキラ


オスワリやフセも良いポジションで出来るように頑張りましょうねハート

4組目はベーシッククラス2クール1回目、チワワのコロンくん&Mダックスのロアンくんビックリマーク
ツイテではタッテマテを入れてベーシックが完成アゲアゲ 少しずつルールを厳しくしていきますグッド! マテの練習では、少しずつ離れる練習をして…


ロアンくんは離れるマテから、円のマテも出来ちゃいました合格


コロンくんはもう少しだねおんぷ♪ しっかりマテを理解してもらいましょう(*'∀`*)v

そしてデイキャンプ2クール1回目、ヨーキーのモモちゃんビックリマーク
体験のお友達との触れ合いでも、いつものようにピョンピョン元気なモモちゃんハート
今日は離れる(人が動く)マテを頑張りましたきらきら!!


一歩離れる事から練習し、3メートル離れるマテが出来ました合格 まだちょっと不安もあるので、引き続き練習していきますキラキラ

明日はお休みを頂いております好
それではまたわん