魅せる美脚・2 | 桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

みどり市からも近い相生町にある美容室ステップ( STEP for hair/face )のブログです。
貴女の「キレイ」をサポートする<正しい美容・健康・アイテムの情報な>とチビッキー(猫)
の事や日々の出来事などを書いてます。

桐生市 美容室 STEP ブログ 365-step   ペタしてね

( ノ゚Д゚)こんにちわビックリマーク『桐生市 美容室 STEP』です。



「美脚」ってナァ~ンだはてなマーク



スリムなだけじゃない

 美脚定義ってナァ~ンだはてなマーク


  美脚に必要なのは適度な締まりと程よいボリューム感ビックリマーク


    美脚というと「たるみのない、引き締まった細い脚」を思い浮かべるのではないでしょうか。

    確かにそれも“ある程度”必要な要素ではありますが、実はいくつかの条件があるようです。

    一般的に言われているのが、気をつけの姿勢で

                                    「太もも」

                                    「膝」

                                    「ふくらはぎ」

                                    「くるぶし」

                                               の4点だけがくっついていること。

    ただスリムなだけの脚はこの4点のどこかがつかないのです。


 早くサヨナラしたい

  美脚邪魔をしているものはナァ~ンだはてなマーク


  むくみや過剰な脂肪を少し取り払うだけで

                      自分でも驚きの発見がある・・・かも!?


    離れるところとくっつくところがある状態にするためには、むくみや過剰な脂肪は邪魔になります。

    太さは全体をボッテリしたイメージに見せてしまいますから。

    それと、O脚やX脚といった骨格的な要因もすき間を作るうえではもちろん、

                                全体の長さを短く感じさせてしまうことにつながります。

    これらの要因を少しずつでも改善していくことで美脚に

                               生まれ変わる“隠れ美脚”の人は、意外と多いのですよ。


 よく耳にするけど・・・

  美脚黄金比ってナァ~ンだはてなマーク


  長さや太さのバランスにも美脚の秘密が・・・ビックリマーク

                         大切なのは理想に近づけること!!


   「黄金比」はいろいろな物でよく耳すると思います。

   美脚にも黄金比と呼ばれる比率が存在すると言われています。

   それは、

        <股上:股下>の比率は<53:47>が、

       <股下~膝頭(大腿長):膝頭~かかと(膝下長)>の比率は<3:5>が、

                                            それぞれ「黄金比」とされています。

   もちろん、長さだけでなく太さにも「黄金比」があります。

   それは、

        <足首の太さ:ふくらはぎの太さ:太ももの太さ>の比率は<2:3:5>が、

                                                「太さの黄金比」とされています。

   もちろん、この数値に近いに越したことはありませんが、

                     誰もがミロのビーナスのようなプロポーションの持ち主ではありませんビックリマーク

   これらは、あくまでも「理想値」ですから、そこに近づけたいと言う気持ちが大切です!!



読者登録してね