ジョギングシューズ | 桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

みどり市からも近い相生町にある美容室ステップ( STEP for hair/face )のブログです。
貴女の「キレイ」をサポートする<正しい美容・健康・アイテムの情報な>とチビッキー(猫)
の事や日々の出来事などを書いてます。


桐生 美容室 STEPのブログ-old
昨年の10月に健康診断でウエストサイズがメタボ値になっている事が判明して本人すごいショックでその日からウォーキングをはじめました。

いきなり始めたので(30分からはじめ、すぐに1時間、しかも真剣に歩きました。)

足首が痛くなりました。1ヵ月たってもなかなか痛みがなくなりません。


同じ頃、タバコもやめました。

すると食事も美味しくて、運動しているせいもあってつい食べすぎ!


ウエストはすぐに2センチ位は減りましたが、体重は変わらず。運動量が少ないからかなと思い増やすと今度は膝も痛くなりました。これはヤバイと思い書店でウォーキングとスロージョギングの本を買いました。


スロージョギングがやってみたいと思い始めました。2ヵ月真剣に走った成果が上の画像です。


靴底がこんなになったのは初めてでもう穴が開きそうなので今日新しいジョギングシューズを買ってきました。


桐生 美容室 STEPのブログ-new
これが新しいシューズの底。真剣さが伝わって頂けたらうれしいです。


今回はアディダスを買おうとしたら、僕の足は幅広なので不向きといわれ

(アディダスは特に幅が狭いらしい)、アシックスを買いました。