鰯酒のつまみに、鰯を煮付けてみた。醤油・酒・みりん・砂糖・水と、生姜の スライスを圧力釜に投入。火にかけて、沸いてきたら、鰯も投入 。 落し蓋をして、鍋の蓋をロックして、待つ事10数分…。 圧力が下がって、完成。さて、味見…。 辛い…?。醤油が多かった…?。 酒のアテには、これ位の方が、と言い訳をしつつ、次は、醤油は半分に、 と、メモ。