ふとした時に、知っている香りを感じて、懐かしく思う
事があります。思い出せないんだけど、知っている香り…。
でも、一瞬感じるだけなので、それが、何なのかは、
判りません。

酒のつまみに、鰯を煮付けてみた。醤油・酒・みりん・砂糖・水と、生姜の
スライスを圧力釜に投入。火にかけて、沸いてきたら、鰯も投入。
落し蓋をして、鍋の蓋をロックして、待つ事10数分…。
圧力が下がって、完成。さて、味見…。
辛い…?。醤油が多かった…?。
酒のアテには、これ位の方が、と言い訳をしつつ、次は、醤油は半分に、
と、メモ。
お好み焼きを作ろうと、キャベツを切っていたら、うっかり、
手を切ってしまいました…。
痛みとか、大した事ないけど、不便…。