今、窓から月が見えています。少しモヤのかかったその月を
肴に、焼酎を飲んでいます。
焼酎でも良いんだけど、こうも蒸し暑いと、キリッと冷えた日本
酒が欲しくなります。「会津娘」が飲みたいなぁ…。
 6月9日、声優の川上とも子さんが亡くなられたそうです。
「ヒカルの碁」や「ケロロ軍曹」でお声を耳にしていたので、
とても驚きました。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
例年、部屋の出窓の日除けにと、朝顔を植えています。
今年も20℃を超える日が多くなってきましたので、先日、
種を蒔きました。今現在、2つ、芽が出ました。
緑のカーテン、今年は、上手に造りたいと思っています。