好きな屈強ライン | step陸上店スタッフブログ

好きな屈強ライン

こんばんは!

ステップ 瑞穂店 石澤です。

日本選手権 新潟開催というやっといいニュースが入りましたね!

秋のマラソン大会も数々中止の発表。

暗いニュースばかりですが、

なんとなく、なんとなくですが、今回は延期や中止が無いような気がします

 

日本選手権がこのタイミングで入るという事は・・・

大会スケジュール調整もすごく大変そうですけど、

とりあえず、良かった良かった。


みんな我慢しましたから(我慢中ですが)

我慢のご褒美じゃないですけど、何か報われるものを作ってあげないと本当にかわいそう。

私も色々とやりたいことがたくさんあるんですが、もう少し我慢します。

 

ここ数日、徐々に来店数も増えてきて、

ここが痛いとか、走りにくいとか困っている方がたくさん来られるようになったので

真面目に分析して接客させていただいております。


今日も喋りまくり!


商品の機能性とか、商品知識とかは

実はそんなことはどうでもよくて、

大事なのは、「足入れの感覚」「走っているときの感覚」の共有ができることが大切。・

 

今日はやたらとソールの意匠の話をされました。

人にもよるでしょうが、私の一番好きな屈曲溝の意匠はこのパターン。

内2本に挟まれた外1本


これで外した事がない!


最近、この屈曲溝のパターンいつの間にかなくなっていますね!