久しぶりの更新 | step陸上店スタッフブログ

久しぶりの更新

こんにちは!

ステップの石澤です。

久しぶりの更新になります。

ここ数カ月シューズの情報があまりにも多く、

情報が多すぎるというのもあんまりよくないかと

自粛しておりました。

 

何故か私の所に問合せをしてくるお客さまは、

私が毒を吐くのを期待する人が多いらしく、

「これは良い!これは悪い!」

ってはっきり言ってほしい人が多いみたいです。

 

確かに・・・広告というのは基本的に良いようにしか表現しませんから

あれもこれもお勧め!どれもいい!

こんな感じではないでしょうか?

 

では、ダメ出しを!

  1. 新商品もそれなりにたくさん出てきていますが、

定番化する匂いがある商品がほぼゼロ。

 

  1. アッパー構造が安すぎる。定価が8000円ぐらいのシューズの素材や構造に見える

何をもってフィット感をセールストークにしているのかが不明確

履き心地では感じにくいが、走り心地のフィット感や当たりが最低。

素材が硬すぎ

 

  1. ターゲットが不明確

カラー、価格、広告内容など勘違いをさせる内容が多い。

(野球で例えるなら、キャッチャーの人が広告に騙されて、ファーストミットを買ってるぐらいの違和感がある。)

 

とくに②は特別気になっていますね・・・。

クッション性

安定性

フィット性

グリップ性

軽量性

耐摩耗性

通気性

屈曲性

反発性

屈曲性

等々・・・。

点々で見ると間違いなく時代の進歩を感じるんですが、

Totalバランスが悪いというか・・・

ソールは悪くないけど、アッパーがダメって商品が9割ぐらいあるのが残念。

 

是非、今度売り場で「アッパー構造に注目」「アッパー素材に注目」して

シューズ選んでみてください。