ストリークLT3 | step陸上店スタッフブログ

ストリークLT3

こんばんは!
ステップ  石澤です。

日本選手権も終わって、考えさせられることが
多々ありました。
特に注目も集めましたが
ケンブリッジ選手、
大迫選手の走りを見て思う事は、
やっぱり筋トレって大事だなって思いました。
とある大学では、
ケンサカができなかったら坊主とか、陸上部として認めてもらえないとか
そんな事も良く聞きましたが、
練習の質とか量とか言う前に、練習に耐えられる身体を作るほうが先。
サラザール監督の理論を調べてみたら、妙に納得してしまいました。
そりゃ怪我しないよねって。
考え方が180度変わる内容ばかりでした。

最近は私もシューズを語る回数を極端に少なくしていますが、
この業界には本当に商品を光らせる人が少ないと思う。
もっとメーカーさんの話をちゃんと聞かないとダメですね。

例えばこんな商品
私も勘違いしていましたが、ほとんどの方は勘違いしていると思います。

ズームストリークLT3
{988AF12D-FBCC-4C10-8089-76467C5FE390}


ストリークLT2
{20A85B3F-996C-4F3F-8DEB-360B79F1FE6E}


前作のズームストリークLT2と比較してしまうとなんじゃこりゃ?と思った人も多いと思います。
細いとか、薄いとか、ライド感がありすぎるとか、長距離を走ると足が痛いとか
そんな声が多いです。

ストリークLT2は
ベースはスパイダーRだったので、マラシューとして履いてよかったんですけど、

ストリークLT3は
スパイクがベースですからね!
最近流行りのヴィクトリーとかマトゥンボとかです。このアッパーラストを使ってます。
スパイクと同じようなローリングのきついライド感も出しています。
つまりはコンセプトが全然変わっちゃったんで、同じ目線で商品を見ないほうが良いという事です。
そもそも長い距離を走る用には作ってません。
10000mまでが適性距離です。

ではどんな人に向くかというと…
試合でヴィクトリーとかマトゥンボ履く選手の
練習用に是非履いて欲しいですね。
練習でスパイク履く人はスパイクで練習したらいいですが、
インターバルとか、スピード系をマラシューでやる人は
ストリークLT3を履いてみては如何でしょうか?
こっちのほうが、スパイクの感覚に近いから効率が上がってくると思います。
または、スパイク負けしてしまう人は、まずこのシューズを履く事に挑戦してみては如何でしょうか?
トラックの感覚で駅伝とかロード走りたい人もありですね!

と、キーマンはおっしゃっていましたよ(^^)

是非そんな使い方をしてあげてください。