Vol.35
こんばんは。
ステップ陸上本店 石澤です。
今月末に
ステップオリジナル の
ソーティーマジックVRと
ソーティートレーナー
が発売されます。
よく、「ソーティーマジックVRってどんな商品ですか?」と質問されますが・・・。
まず、商品コンセプトを知るべきだと考えています。
アシックスさんのマラソンシューズは
「ジャパンシリーズ」と「マジックシリーズ」の2パターンです。
フラット セパレートです。
マジックシリーズはセパレート。
セパレートの特徴は・・・
1.重心移動がスムーズ
2.反発が強い
3.しっかりキックが伝わりやすい・・・など。
その中でも一番トップ選手仕様で作っているのが、「マジックライズ」
どちらかと言えばクッションや耐久性を持たせているのが「マジックエキデン」
なんで、普通に考えたら力のある選手は「マジックライズ」を履くべきなんですね。
去年で言えばスーパーマジックです。
「ライトレーサー」の出来がどんなに良くても「ターサー」をこえる事はまずない!
と考えるように、
「マジックエキデン」が「マジックライズ」をこえていく事はまず考えられません。
それぐらい「マジックライズ」のポジションは絶対なのです。
で、、、、、。このポジションのシューズも年々変化をしています。
今からさかのぼる事、 19年前かな?
1994年に発売されたシューズ。
「ソーティマジックR」
これがソーティマジックVRの原形。
誰もが認めるマジック史上一番人気のあったソールになります。
良いシューズの概念を言葉で説明するのは難しいですが、
私の個人的意見を言わせて頂くと・・・
トップスピードは、全てのマラソンシューズの中で一番出ると思います。
5000Mを速く走れると言っているわけではありません。
トップスピードが一番出ます。
つまり100mを走らせたらタイムが一番付いてくると思います。
あとは、履く人の走力や筋力次第です。
たぶん「VR、VR」と言う人はこれを知っているからですね。
ハマったら他のシューズ履けなくなります。
今年は全体的にマラソンシューズの出来がイマイチですので、
尚更このシューズの存在が光るとみています。
店頭に来られた際は必ず履いてみて下さいね。
8月末発売開始!!