レーシングスター | step陸上店スタッフブログ

レーシングスター

こんにちは。

ステップスポーツ柏店の石澤です!!


皆さん次の「陸上競技マガジン」「月刊陸上競技」は面白い商品が

たくさん載りますよ!!

まだ言えませんが・・・ドキドキすると思います。


そして6月号はもっとドキドキすると思います!!

要チェックお願いいたします!!




さて、最近スプリントの方のシューズでの問い合わせの質問が多いので・・・。

どんなやつ買ったらいいですかね?と。


特に短距離の方はこんなやつがお勧めでございます。

レーシングスター とかです。



step陸上店スタッフブログ

step陸上店スタッフブログ

step陸上店スタッフブログ

冬季トレーニングがビルト。

シーズンは より感覚のつかみやすい レーシングスター。

これ最高でございます。


もしくは、耐久性を無視するとマラソンシューズもありかと思います。



でも一般的にはレーシングシューズと呼ばれるカテゴリーを使用される方が

多いのですが

(ターサーとか スペーサーとかですね)


長距離の方はこのチョイスで良いのですが、

短距離の方はどちらかといえば、トレーニングシューズ

レーシングスター ウィンドスプリントをオススメしたいところです。



レーシングシューズで走ると、ゆっくり走る分にはいいですが、

動き作りをしようとすると、どんどん接地やフォームが崩れてきます。


これも根本的にシューズのつくりが全然ちがいますので。


これで、スプリントやると、すごいスパイクの感覚がつかみやすくなりますよ!

地面をとらえる感覚も、地面を押す感覚も非常に良いです!


ボチボチステップオリジナルも・・・。