33 | step陸上店スタッフブログ

33

こんにちは。

ステップスポーツ柏店 石澤です。


もう間もなく アシックス33シリーズが発売になります。


step陸上店スタッフブログ

こちらの商品、予想以上に注目が集まっており、

ヒット商品になる予感がいたしますね・・・。


で、この33シリーズって何がメリットなの?

どんなシューズなの?というのが本音ではないでしょうか。


カテゴリーのジャンルでは、ランニングシューズに属するわけでもなく

トレーニングシューズに属しているわけでもなく・・・まさしく新提案シューズ。

なるほど!。


物を見ても、「何シューズ?」って感じです。

ランニングシューズにいくなら、もうちょっと安定性などもこだわる必要があり

トレーニングで行くなら、せっかくだったら「ナイキフリー」ぐらいのとこまで行ってほしいような。


一言でいうと、すごーく中途半端なポジショニングのシューズだと思います。

柔らかすぎず、固めすぎず。重すぎず、軽すぎず・・・。


このシューズを簡潔に褒めるならば、

「その加減が絶妙!」


もちろん、速く走るためのシューズではございません。

が、他メーカーのトレーニング品番に比べて

過度の負荷がかかるわけでもなく・・・。


すべてのカテゴリーにおいて絶妙・・・!なシューズです。


以前に、ナイキの「スイフトタイツ」で、

適度なサポート!

という言葉を使わせていただきましたが、


そのシューズバージョンのような、

適度なサポートと、適度な負荷。絶妙な関節可動域・・・。


テレビコマーシャルで「風船」が使われておりますが

風船のように「優しい、自然」なシューズですよ。