ソーティJAPAN | step陸上店スタッフブログ

ソーティJAPAN

こんにちは。ステップスポーツ柏店 石澤です。

つい先日、都内にある、某有名治療院の先生が私を訪ねてきてくれました(^O^)

先生との出会いは、2年ぐらい前にお店でお会いしましてそれっきりでしたが・・・。

先生とは、陸上の話題が尽きません(;^_^A

お話をお伺いしていて、すごいなーと思ったことは

患者さんの身体を触るだけで、どんなシューズ履いてるかわかるって言ってました((((((ノ゚⊿゚)ノ

シューズによって、身体の負荷がかかる場所が違うからわかるらしいですね!

最近のシューズについて、危険なシューズが多い!って言ってました。

履いたらケガするとか、そういうお話ではございません。

使い方によっては、優れた効果が出ますが、使い方を間違えると危険


とのことです。私も同感です。

あとは、競技者へのアドバイスとして身体のバランス ということもテーマに

あげられていましたね。

これに関しては、同じ場所をひたすら練習するのではなく、たまにはトラックを逆走してみる

などの工夫も必要と。これも同感です。

先生とは、すごく意見が合います(^_^;)

もしかして・・・と思いつつ一応聞いてみました。先生が思う一番すぐれたシューズ。


step陸上店スタッフブログ

step陸上店スタッフブログ
一緒だ・・・。

履きやすいとか、履きにくいとかそんな問題じゃないんですけどね。

トータル的にこれですね!

ランナーのお話をします。

よく、ソーティは走力や筋力がある人が履くシューズと位置づけされています。

でも、

使い方次第では「誰でも履ける」シューズです

ということで、柏スタッフの福井が実験することになりました(-^□^-)

彼は、マラソン未経験で、この前皇居4周走らせたら、2時間30分ぐらいかかりました。

通常は、厚底のシューズで走るのが無難、そんなレベルです。

早速、ソーティを購入。

実験スタートです。

最終的には、このシューズでフルマラソン挑戦してもらいます。

先生も使い方次第。って言ってましたし、たぶんケガせずにいけるでしょう。

まずは、毛細血管を強くするところから・・・。

楽しみですね。