大層な題名になりましたが、有識の方に伺ってみたいテーマがあります。



会社としては前向きな風土を作り込む為に定期的なミーティングを仕組み化し、さらにその内容をもって個々の啓発を誘発し、伸びて欲しい。



が、社員の中には、単にやることが増えたように映り、自分にとってのメリットに焦点が行かない。


そうなるとメリットの説明をいくらやっても、否定的な発想しか生まれない。




どこの会社さんも同じ経験をされたと思いますので、この場をお借りして、経験談等をお聞かせ頂けると幸せに思います。



何事にも導入インパクトは付き物ですけどね(>.<)




コメント、またはプチメ、お待ちしておりますm(._.)m




※せっかくブログがあるんだし、色んなご意見を聞いてみたく考えた次第です。
甘えてすみません。