中3生の皆さんへ | 松山市山越の個別塾:明聖塾、松山北教室

松山市山越の個別塾:明聖塾、松山北教室

高校時代勉強に付いて行けず、ずっと
下ばかり向いて過ごした経験から、ど
んな子でも授業がわかって欲しい。県
内大手学習塾13年の経験の後、独立
。個別指導で、一人一人に合わせどの子
もわかる、どの子も伸びる指導を目指す
。松山東高、北海道大学工学部出身。

3生の皆さんへ――本気になった時から伸び始める!


 入試まであと3カ月となりました。今どのように過ごしていますか。

 あと3カ月では何もできない、いや何ができるか、と思っていらっしゃるでしょう。そう実はこれからの3カ月の過ごし方が一番重要になってきます。


 この3カ月250点満点50点も伸びた子がある年2人もいました。つまり100点から150点ぐらい。100点満点のテストだと、40点から60点に。それが全5科目ですから。それには今までの努力も必要です。でも最後になればなるほど、受験生は集中力を発揮できます。


 まず大事なことは12月私立単願にしないことです。私立単願にすると県立の目はなくなってしまうのです。でも私立単願にしなくても、済美高校聖稜松山学院、などは通ります。新田はあまり成績が悪いと落ちます。でも県立を目指すなら、私立は易しい所にして県立に賭けてみる手はあります。3カ月あればかなりのことができます。


 また県立の志望校2月の願書提出まで変える必要はありませんあくまでならならを貫くべきです。そうして2月に過去問でテストをして、ダメだったらそこで初めて志望校を下げます早く下げてしまう

 と、気が抜けて、成績の伸びが止まってしまうことがあるからです。

 

最後の2月は、過去問基本の総ざらえ一問一答形式でやります。中3生は最後ほど伸びますので、どうか志望校をあきらめず、最後の最後までチャレンジしてみて欲しいと思います。

 

君たちはまだまだすごい力を秘めているのです。

 

 

 

 

 

 

 
<明聖塾松山北教室 冬期講習生募集中! 無料体験講習実施中!
 
 
明聖塾松山北教室オフィシャルラインはこちらから  
 

松山市山越の個別塾:明聖塾、松山北教室

少人数制の個別塾・・・

松山市山越に位置する、明聖塾、松山北教室です!

 

松山市城北地区(清水、御幸、山越、姫原、吉藤、東長戸、鴨川)の個別塾です。


まずは、お気軽に、お問い合わせください。
明聖塾、松山北教室
松山市山越4-4-39 仙波ビル2F