見ないようにしてきた。
忘れようと努めてきた。
あたしは、そのときの「今」に必死になって
前だけを見て進んできた。
過去なんて振り返らない。
そうして進んできたら
気付いたときにはいつのまにかあたしの周りには何もなくて。
空っぽだった。
思い出せていたのは美化された思い出だった。
頭の中の過去は、事実よりきれいなものに移り変わってた。
今のあたしには何が残っているのかな。
今までの何年間、あたしは何を得たのかな。
もし今のあたしが、今のように歩んできたのではなかったのなら、
そうしたら、どうなっていたのでしょうか。