あたし、こんなに弱かったかな。
こんなにひとりでいると不安になってたかな。
こんなに誰かを求めていたのかな。
こわい。いらない。ひとりにしてほしい。
そう思いながらだれもいないとすごく不安で。
突き放しては、ひどく後悔して
だからと言って近づきすぎても、こわくなる。
あたしはずっと日本人の女の子の集団って言うのが嫌いだった。
どうしてひとりで行動できないんだろう。
どうしてあわせる必要があるのだろう。
どうして誰かと一緒にいると強くなるの?
どうしてひとりだと何も言えないの?
グループが出来上がって、その子たちと一緒じゃないと違和感ができてるときもあるよね。
違うグループの子にいれてもらって悪いなって考えてるときもあるよね。
そんな行動を否定していた自分が
一番気にしていた。
側にいてくれる人がいると言うことを知った今、
やっぱりひとりは こわかった。