してやられました。
気紛れを起こしたが故の罠でした。
あ、UFOといっても、
宇宙人と遭遇したとか
ましてや宇宙船に連れていかれたとか
街中で偶然にもピンクレディーを見かけたとか
そんな面白い話ではないです。
ただのUFOキャッチャーの話ですから。
あ、UFOキャッチャーといっても、
黒魔術的な儀式や呪文で呼び寄せるとか
釣竿で釣り上げるとか
ましてや「虫取網でゲットだぜ!」とか
UFOをキャッチャーする話ではないです。
ただのクレーンゲームの話ですから。
先日偶然にもテレビで、百円で取れるクレーンゲームの取り方なるものを見てしまい、しかも芸人さんが駆使するテクニックは決して難しそうなものではなく、不器用な私でもイケるんじゃね?みたいなことを思ってしまったが故の、罠でした。
しかも「よしやろう!」と思ったゲームの景品が、決して百円では買うことの出来ないiPod的なものだったというのも、罠でした。
ええ、罠でした。
してやられました。
まるで灯りに誘われる虫のようにフラフラと引き寄せられ、気付けば百円を投入投入投入投入…。
思いもよらぬ出費でした。
しかも取れず!
いや、最初からかなり惜しいところだったんです!掠り、ぶつかり、引っ掛かり、もう絶対取れてるはずでした。
だというのに取れない!
ヤツの罠に嵌まり、手の内で転がされていると気付いた時には、もう遅かったのです。
UFOキャッチャーめ!
ヤツこそが宇宙人です!
私は勝負に負けたのです!
捕まったのです!
囚われてしまったのです!
ヤツの魅力に!
己の物欲に!
……
………
まぁ、その日は諦めましたけどねー。
機会があればまた挑戦しようかと思います。
皆さんも気付かない内に、何かに囚われているかも…?